※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

2人目の出産後20日経過し、おっぱいの張りが不安。食事や水分は摂取しているが、不安定。上の子のときは2ヶ月目に安定したが、今回も同様になるか不安。食べる量が足りない可能性も。

2人目を出産して20日がたちました👶🏻
意識してご飯やお餅を食べるようにしたり、水分も小まめにとったりしてるのですが、全然おっぱいが張りません😢
上の子のときも最初は混合で、2ヶ月目くらいから完母になったのですが、それでももう少し張る感じはあったと思うんです、、、
全く出てない訳ではないのですが、体重は減らないし、おっぱいの張りもあまり感じないし、なんだか不安になってきました💦
上の子のときみたいに2ヶ月くらいしたら安定してきますかね?😣
それとも食べる量が足りないのでしょうか、、、?

コメント

睡眠は取れていますか??
私も全然張らなかったのですが一晩だけミルクにして爆睡したら
翌朝パンパンになってそこから完母になりました!

ママリ

私も上の子の時に比べて体重減らないし、早々に差し乳になり張らないし、で不安でしたが、1ヶ月半で完母になれました。
それでも体重はあまり減らない、、、これが2人目なのかな?と焦りながらおっぱいの為に餅と米はよく食べてます笑