※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

質問です。自然に母乳を止める方法はありますか?または止めた方はいらっ…


質問です。
自然に母乳を止める方法はありますか?
または止めた方はいらっしゃいますか?

ダメな母ではありますがまだ母乳は出るのですが
母乳育児に疲れてしまい、このままだと授乳ストレスによって鬱になりそうだったので
完ミにすることにしました。

それでも放っておくとカチカチにはってしまい
乳腺炎になりそうなのでこわいです。。

よかったら母乳の止め方を教えてください。

コメント

まま

お風呂で圧抜きしたり搾乳しまくって出なくなりました😊

  • ままり

    ままり


    圧抜きは痛みが軽くなるくらいまでということでしょうか?

    • 1月15日
  • まま

    まま


    はい😭そうです💭

    • 1月15日
  • ままり

    ままり


    どれぐらいで止まりました?

    • 1月15日
  • まま

    まま


    1ヶ月くらい続けて徐々に止めていきました!
    どうしても張って苦しくての時はあげちゃえ!って感じで授乳したりしてましたし、緩くやってました😊💦

    • 1月15日
RRi

1番は薬で止めた方がいいです

私はならなかったですが
乳腺炎になる可能性が高いので
自力でやらない方がいいです😌

  • ままり

    ままり



    薬はどこでもらえるのでしょうか😖
    乳腺炎怖いです。。

    • 1月15日
  • RRi

    RRi

    産婦人科にいけばくれると
    思いますよ☺︎

    • 1月15日
  • ままり

    ままり


    産んだのが総合病院なのですがそこでももらえますでしょうか?

    • 1月15日
m.k08

私は混合でしたが生後3ヶ月の時に完ミにしました。自然なやめ方としては、母乳を少しだけ飲ませて残りはミルクをあげていくことです。ミルクに慣れれば自然とミルクのみでも飲んでくれるようになると思います。おっぱいが張って痛い場合は自分で搾り出すことですかね💦搾乳と直母乳はやっぱり違うので、吸わせる回数や時間を減らして搾る回数増やせば、作られるだんだん母乳量も減っていって自然と出なくなるのではないかなと思います🤔

deleted user

薬剤師です!
薬や桶谷式でマッサージしつつ、自分で熱 圧抜きしつつなどありますよ。
薬でされてる方もいらしたので生んだ産婦人科に行かれてもいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    熱←削除し忘れです

    • 1月15日