※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

完母育児で乳腺炎やおっぱいトラブルが無縁の方いますか?私は食べることが好きで、産前は心配していたけど、今のところ大丈夫です。母乳の出も問題なしです。同じような方いますか?

完母育児の方で、乳腺炎やおっぱいトラブルに無縁の方いますか?

私はまさにそうで、甘いものや脂っこいもの、お餅やアイスなど好きな物を好きなだけ食べてますが、今のところ無縁です!
食べることが好きなので、好きな物食べれないの辛いなぁ…って産前は恐れてましたが、今のところ大丈夫です!
幸いにも、母乳の出が悪いとかもないです。

同じような方、いますかー??☺️

コメント

私無縁でした!
好きなもの沢山食べてましたよー😉

• なみ

なみ

同じですね!!
    育児大変だからこそ好きなもの好きなだけ食べなきゃですよね!!🤣❤️

• 1月15日
ままり

わたしも無縁です✨
3人目ですが、乳腺炎もなったことないです😊
ですが、脂っこいもの食べると赤ちゃん乳児湿疹できやすいので、その面では気になります😅

• なみ

なみ

同じですね!🎶
    脂っこいもの、乳児湿疹と関連してるんですね!!!!
    それは知らなかったので、そこは気をつけよっと🤭💦
    情報ありがとうございます!

• 1月15日
にゃん

2ヶ月くらいから完母です。
一度だけ息子がいつもより長めにねんねして張ったことがありますが、お餅やお肉など食べてても詰まったことないです😄

• なみ

なみ

私も多少張ったことはあるんですが、世のみなさんが言われてるような、カッチカチとかにはなったことがほぼない(産後4日目ぐらいに一度だけカチカチなりましたが)から、ある意味恵まれてるなぁと感じてます☺️💕👏
    体質に感謝ですね✨

• 1月15日
はむ

私も無縁でした!食事気をつけないとなぁとは思いながら、妊娠中に我慢してた反動と里帰りで甘えて好きな物食べちゃってました😅

• なみ

なみ

わかりますー!
    産む前に先輩や友達からかなり、産後の食事&乳腺炎などについて言われまくってたので、食事気をつけよ…って思ってましたが、好きな物好きなだけ食べても大丈夫だから幸せです🥰(調子のらないようにしますw)

• 1月15日
ちゃま

食事とか気にしないで好きなものばっかり食べてます😳
甘いものやらポテチやら色々…
完母なことをいいことに暴食しですね🤦‍♀️笑
でもママがしっかり食べないと母乳も出ないし!しっかり食べちゃいましょ😆❤️

• なみ

なみ

いいですね👏
    私はポテチとかも食べますが、チョコとか甘い系の爆食いがとまりません🤣💦
    食べまくっても完母だからか、体重も全然増えないので最強だなって思ってます🤯笑
    だけど今だけだと思うので、母乳出す為にしっかり食べまくりましょー🎶

• 1月15日
yuka

私も無縁で、甘いもの毎日好きなだけ食べてます。
母乳の出も良くて娘はよくむせてました!
でもたまに石みたいになる時もあるので、そのうちなるのかなぁ😱怖いです…

• なみ

なみ

私も甘いものの爆食いがとまりません😂❤️👏
    でも私たちママがストレス溜めちゃ赤ちゃんに良くないから、好きなだけ食べましょう🥸💕
    ……調子のると後からつけが来そうですが😂ほどほどに!

• 1月15日
ママ

2人ともトラブルとは無縁で卒乳しました✨
何でも好きな物を好きなだけ気にせず食べていました!
離乳食が進んで授乳回数が減ったり卒乳・断乳のタイミングで乳腺炎になる話をよく聞くので、私は最後の壁も無事乗り切れてよかったと思っています😊

• なみ

なみ

なるほど!卒乳&断乳のタイミングでなってしまう可能性もあるんですね🤔それは初耳でした!!
    私もおなじよつに乗り切れたらいいなぁ✨☺️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
気にせず甘いもの食べちゃってます♪
0か月の頃は張って痛かったりして搾乳したりしていましたが、張っても痛くなくなりました!

プシューって出て、服とかびしょびしょになるのだけ困ります、我が子の顔にもかかってしまって焦ったり、、、笑
湯船が白くなったり、、、笑

• なみ

なみ

めちゃくちゃ分泌いいですね😄👏
    わかりますー。母乳パッドは必需品ですよね!でも出ないより全然いいかなって思ってます👍
    甘いものたくさん食べれるの幸せですよね🥰💕

• 1月16日
くにちゃん

今のところ、何も無く過ごせてます🤗
食後のデザート食べるし、揚げ物も食べますが、出が悪いとか詰まるとか飲まないとか一切ないです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• なみ

なみ

サイコーですね!✨
    ちゃんと出てくれて赤ちゃん育ってくれてるなら、好きなもの食べて過ごしていいですよね☺️👍
    体質かわからないですが、ラッキーだと思ってます😄

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

張ることはあるけど今のところ何もないです🙋‍♀️
詰まりやすいと言われるものには気をつけてますが甘いものは辞められないです🤣

• なみ

なみ

詰まりやすいもの、気をつけてらっしゃるんですね!えらい🥺👏
    私はとくに考えずに食べまくってるので後からツケが来るかもしれません🤭笑
    甘いもの、妊娠してから辞められなくて、出産したら元に戻るかなぁと思ってましたが、産んでも甘いものは永遠のようです🥺❤️❤️笑

• 1月16日