※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で下痢気味。元気で水分は取れているが、食欲がない。おかゆは嫌い。何を食べさせるべきか。

一歳8ヶ月の息子です。

保育園で、少し下痢気味で1日3回出したと言われました。
元気でお散歩にも行き、水分はしっかりとれており、食欲はいつもはかなり大食いですが、あまり進んでいなかったそうです。熱や嘔吐はありません。

食欲があれば何か食べれるものを、と思うのですがおかゆは数少ない嫌いなもので昔から食べません😂
皆さんならなにを食べさせますか??

コメント

ゆず

私は息子のお腹の調子が悪い時、いつもより柔らかく煮たうどんにしてます!
早く良くなるといいですね😌

はじめてのママリ🔰

とうふとかうどんとかですかね🤔
お粥まではいかなくても柔らかいご飯もダメですか?

りつくんのママ🌜

パン粥はどうですか?
あと雑炊とか☺️

ありんこ

先日息子が食中毒の様な下痢になりました。
1日10回程の下痢があったのですが、食欲はありました。
ベビー用のポカリのようなものを飲ませて
食事は、食物繊維の多いもの、きのこ類、柑橘類、乳製品(何故かヨーグルトはokでした)を避ければいいと言われました。
でもやはり気になるので、柔らかく似た煮物や野菜スープや、タンパク質も豆腐にしてました。

はじめてのママリ

うちの子もお粥あんまり食べないので、体調悪い時はうどんにしてます!
お大事になさってください!

二人ママ

うどん、豆腐、茹でた野菜でお腹に良さそうな気がします。あげては行けないのが乳製品(ヨーグルト)、柑橘類、脂っこいものなのでそれは避けます