※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給はするべきですか?まだ授乳の時間では無い時どうしたらいいんでしょうか?😓

お風呂上がりの水分補給はするべきですか?
まだ授乳の時間では無い時
どうしたらいいんでしょうか?😓

コメント

せな

した方が良いと思います。
なるべくお風呂上がりに授乳時間が来るよう調整してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすると多少寝る時間などズレちゃいますよね?(;;)

• 1月15日
  • せな

せな

私は寝る時間おお風呂の時間は上の子もいる関係で固定してました。
    なので、それに合わせて授乳時間を調整(泣いてなくても2時間であげたり、お風呂前にぐずってたら抱っこで乗り切ったり)してました😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も居ると大変ですよね…
    ありがとうございます♡

• 1月15日
𓍯𓃱𓈒

授乳の時間がズレた時は、白湯or麦茶をあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯や麦茶はいつから上げれますか??

• 1月15日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

1ヶ月後半くらいからあげていました!(毎日ではないですが)私の場合、お風呂あがりのケアを旦那にもして貰いたかったので、哺乳瓶に白湯or麦茶を入れてあげてもらってました😊
    混合でしたら、ミルクは3時間あけますが、母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です!

• 1月15日
ぴーまん

したほうがいいと思います!

母乳ですか?
ちょうど授乳の時間だったら普通に授乳して、お腹空いてないくらいだったらちょこっとだけ飲ませてます🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合です!
    母乳あげたらいんですね👌

• 1月15日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

上の子のときに看護師さんに「お風呂上がりにほしそうなら、授乳時間じゃなくても母乳あげていいよー!喉乾いてたら飲むし、いらかったらそんなに飲まないと思うし!」って言われました🌟
離乳食始まるまでの水分補給は母乳やミルクだけで充分とも教えてもらいました!

私はお風呂上がりに欲しそうだったら飲ませてますが、そうでもなかったらあげてません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応今日から水分補給させます!
    その時結構母乳飲んでたら次の授乳時間ってそこから3時間後の方がいいんですかね?😓
    今は混合です。

• 1月15日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も生後2週間くらいまでは混合だったんですが、入院中「ミルクは3時間あけないとだけど、母乳はいつあげても良いよ」って言われましたー!
    お風呂上がりの水分補給にちょこっと飲むくらいなら、そこからきっちり3時間じゃなくても良いんじゃないですかね🤔?

• 1月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ちょこっと飲むくらいなら→ちょこっと母乳飲むくらいならです💦

• 1月16日
!(^^)!

母乳は、いつ、どのくらいあげても問題ないと教わったので、時間関係なくあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    混合なので母乳あげようと思います!

• 1月15日
はじめてのママリ

お風呂上がりに授乳になるようにしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までそうしてたんですが、そうすると結構考えて行動するので難しくて(;;)💧

• 1月15日