※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子2人育児になる予定です。上の子と下の子の年齢差は3学年で、性格は長男は優しくマイペースで、落ち着いている感じです。喧嘩はしますか?性格の違いについて教えてください。

男の子ママさん!
上の子と下の子いくつ違いですか?
また2人は喧嘩しますか?
性格もどんな感じで違いますでしょうか?

もうすぐ男の子2人育児になるのですが、3学年差です☺️
同じような兄弟のかたどんな感じなのか教えて下さいー!
うちは長男は優しくマイペースで感情の起伏もあまりなく、聞き分けも割とよく落ち着いてる感じです。
あんまりママ!ママ!でもなく。。。
親バカですが😆

#3学年差
#男兄弟
#男の子ママ
#2人育児
#ワンオペ

コメント

さーママ

2学年差、2歳3ヶ月の時に下の子生まれました。下の子はまだ先月1歳になったばっかりなので喧嘩という喧嘩はないですが😂でもおもちゃやお菓子を譲ったり、思ったより仲良く過ごしてくれてると思ってます💕☺️

• ママリ

ママリ

下の子が一歳になるまではやはり喧嘩はないのですね💓
    可愛すぎます男の子ふたり🥺
    面倒は見ようとしますか??

• 1月15日
  • さーママ

さーママ

見てくれます❗️機嫌がいいときは😂ミルクあげたいーとか、今朝も自分がいちご食べてる時、半分はきちんと下の子にあげてくれてました✨🥺あーーーん、って。笑
    泣いてる時もあやしてくれます🤍
    お風呂でも私が洗顔してて見えない時に下の子が湯船に入ってしまいそうになり、しっかり抱いて助けてくれてました❗️
    ぼく大きくなったら●●ちゃん抱っこできるんだぁ🤍とか言って、早く自分が大きくなってお世話したいみたいです。笑

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

結構男の子でも下の子見てくれるんですね😍
    うちの子保育園では女の子の赤ちゃんには優しいみたいですが、男の子の赤ちゃんにはしれっとしているそうで。笑
    とにかく可愛いですね!

• 1月15日
やなこ

うちは1歳8ヶ月差で2学年差の兄弟です。
長男は優しくマイペースで、かなり甘えん坊です😅
次男は年齢的なものもあると思いますが、気が強めでお兄ちゃんも泣かしちゃうほど(笑)で、調子が良くて(笑)、癇癪もち(笑)です🤣

今は二人ですごく遊んでくれるので助かってます✨
(もちろんケンカもしますが😅)
めちゃくちゃ楽しそうに遊ぶので、毎日微笑ましいです😄

• ママリ

ママリ

2学年差で仲良く遊べるなんて素晴らしい👏👏
    姉の子供たちは男3人めちゃくちゃ喧嘩してます!笑
    甘えん坊長男いいですね🧡
    うちは今は赤ちゃん返りしてますけど、普段はママは僕から離れないって思ってそうなくらいママ居なくても余裕なので。笑
    甘えん坊憧れます🥺

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは2学年差です💦
まだ喧嘩できる年齢じゃないので、しませんが
むしろ世話焼きです🥺
ミルク飲ませたい、抱っこしたい、泣いたらトントントンしてくれる等🥺
上の子は比較的あんまり手がかからなかったですけど
下の子は抱っこしないとずっと泣いてる甘ちゃんです😅

• ママリ

ママリ

下の子ってやっぱりちょっと強い&手のかかるイメージがあります!
    胎動が既に長男とは比べ物にならないくらい動くのでこりゃ暴れん坊か??と覚悟しております😆

• 1月15日
ままり

主さんと同じで3学年差です!
そして上の子も主さんの上の子と同じような性格です😌
赤ちゃん返りもなく、下の子にとっても優しいです😊
下の子はすっごい甘えん坊で抱っこ大好きマンです😂最近お座りが上手になってきて向かい合って遊んだり並んで遊んでる姿を見て癒されてます💕今はおもちゃを貸してあげてますが、下の子が動き出したら「だめーっ」と言うんだろうな~と思ってます😅きっと下の子にやられます(笑)

• ママリ

ママリ

3学年差親近感です😆
    やはり下の子が動き始めるまでは仲良く遊ぶケースが多いですね😍
    上の子のこと怒ることが増えるのかなぁ、とか思ってました⤵︎
    でも大丈夫そうですかね?🤔
    男の子2人大変だよーって職場のおばさんたちから凄い言われてましたけど、楽しみです☺️

• 1月15日
  • ままり

ままり

私も出産前は上の子を怒ることが増えるだろうなーと思っていましたけど、案外そうでもないです😌
    3つ離れてると上の子は親の言うこと理解しているし、私が下の子に声かけしているのを見て、全く同じように声かけしてます(笑)下の子が泣いていると「大丈夫だよー!お兄ちゃんいるよー」など駆けつけて言ってます😊
    でも上の子もまだ甘えたい年齢なのでたくさん甘えさせてます☺️

• 1月16日