※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろஐ
子育て・グッズ

子供が熱があり、お腹が痛いようで心配。尿路感染か膀胱炎か不安。明日病院へ行く予定です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。

上の子が土曜日の夜中に39.8出ました。
日曜日は37.7℃前後
今日は朝37.5あったものの、
昼間には36.7まで下がって元気だったのですが
今再び37.7でした。

ふと気がついたのが
おしっこが出るときにお腹いたい‼って言ってるように思えます。。
うんちが固くても出るときにお腹いたい‼って言うので定かではないのですが…

大人に比べて尿路感染になりやすいっていうのを小児科の先生に教えてもらったことがあります。

なので尿路感染なのか膀胱炎なのか…
ちょっと心配なので明日朝イチで病院に行きます。

似たような経験されたかたいますか??
明日病院に行くものの心配でここに書き込んでしまいました(;_;)

コメント

ことはちゃん

私は、絵本で額に傷をつけてしまったことがあります。
血がでて、縦にキズができてしまい、焦って、
すぐに、形成外科に行きました。

この手の傷は、目立たなくなるまで、一年近くかかるかもと言われ、ショックを受けましたが、
病院に頻繁に通い、処方されたテープをずっと貼ったら、
一ヶ月もしないうちに、
綺麗に治りました。
消毒などせず、紫外線にあてないことがいいようです。

もし、気になるようでしたら、
小児科より、形成外科に行かれたほうがいいかもしれませんよ。

  • ことはちゃん

    ことはちゃん


    ごめんなさい!
    回答を他のかたと間違えてしまいました。。。

    同じ経験はないので、お答えできませんが、お大事になさってください。

    • 8月9日
  • ひろஐ

    ひろஐ


    いえいえ、傷がなおるまで一年かかるものもあるんですね(>_<)
    勉強になります😭

    病院にいったら
    再び熱がでなければ様子見でいいといわれました(*^^*)
    ありがとうございました😊✨

    • 8月9日