※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
その他の疑問

保育園通ってるママさん。保育園内でママ友いますか?幼稚園と違い中々会…

保育園通ってるママさん。
保育園内でママ友いますか?
幼稚園と違い中々会う機会もないのでどんな感じで園内でママ友作りましたか🥺?

コメント

あんどれ

ママ友いないです!
あまり必要性を感じてないのと、付き合いが面倒そうなのが大きいです😅💦

• ちょき

ちょき

安心しました!
    4月から保育園予定なんですが、ママ友っているものなのか不思議だったので💦

• 1月15日
ふるたち

人見知りコミュ障なのでママ友作れません😂
そもそもみんなバタバタだし話す時なくないですか?💧
人と話すのが好き!!みたいな人は色んな人と懇談会ではなしたりしてるのを見ますが…

• ちょき

ちょき

まだ通ってないんですが、近所の保育園から一緒に出てきて帰ってるのを目にして、保育園でもママ友っているのか!と不安になってしまって😂

• 1月15日
ママリ

同じマンションに住んでる同じクラスの子のママ友はいますが、その1人のみです!🤣
お互い忙しいし、こちらからは歩み寄ったりしないです💦

• ちょき

ちょき

同じマンションだったら自然と話す流れになりますよね🤔
    みなさんいない方が普通みたいで4月から安心しました😂

• 1月15日
まる

息子が仲のいいお友だちのママさんと結構色々話したりして仲良いですが、休日に遊んだりはしてないのでママ友とは…?って感じです😂

ママリ

ランチいくようなママ友なんて
逆にどうやって作るの?ってくらい
挨拶程度しかいません(笑)
ラインは交換してますが遊ぶまでの関係はないです。

はな

近所の公園で毎週のように会うママさんが4組ぐらいいます😄
約束して会うわけじゃないので、気楽です!