※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

企業型保育園の1歳の保育料が25000円は安いですか?認可の保育園はもっと高いでしょうか?

保育料について無知ですみません。
企業型の保育園に預ける予定です。
1歳で25000円って安いですか?
認可の保育園だともっと高いんでしょうか?

コメント

うさ

企業型との違いがよく分かってなくてすみませんが…。うちは認可ですが、親の収入で保育料決まります。うちはランクで言うと真ん中くらいで3万です☺️

• れあ

れあ

ありがとうございます❤
    私もよくわかっていなくて、市役所で申し込める保育園は待機児童で厳しいみたいで、
    企業型の保育園に電話した所入れるといわれまして✨
    ランクがあるんですね!!
    全く無知ですみません😭

• 1月15日
サマー

安いと思います!
20日預けるとしたら、1日千円ちょっとですよね。

• れあ

れあ

ありがとうございます❤
    安いみたいなのでこのままここの保育園にいれようかなっとおもいます!!
    2歳で卒業みたいなのでそれまでにお金貯めて普通の保育園に入れるようにがんばります✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私の市では年収400万で保育料2万なので少し高めに感じますが、自治体や年収によって保育料が変わってくるので安いか高いかは情報が少なくて判断できません🙇‍♀️

• れあ

れあ

ありがとうございます❤
    そうなんですね!!
    うちの主人も年収460なので
    もしかしたらうちの市もそのくらいならもっと安いのでしょうか?
    役場にもう少し聞いてみようと思います❤ありがとうございます!!

• 1月15日
  • れあ

れあ

ちなみにうちは福岡です!!

• 1月15日
るー

今公立保育園に通ってて六万近いので、その額はすごく羨ましいくらい安いです😭😭

• れあ

れあ

ありがとうございます❤
    6万円(>︿<。)とても高い!!!
    うちの住んでるところは公立の保育園とやらがないので、田舎だからないのでしょうか😭
    もう少しリサーチしてきめようとおもいます❤ありがとうございます!!

• 1月15日