※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家事・料理

旦那はいつも帰りが遅くて、お腹空かせてクタクタで帰ってくるのでつい…

旦那はいつも帰りが遅くて、お腹空かせて
クタクタで帰ってくるので
ついついお肉料理が多くなります(´・ェ・`)
魚も食べますが、魚出すとちょっぴりテンションが…(笑)
なのでちょっと健康面も心配で
副菜も出してあげたいんですが
お浸しとか和え物とかそういうの
食べてくれないんです(;_;)
サラダくらいしか😅笑

同じような旦那さんいますかね?😂
毎日献立考えるのが疲れちゃいます😱💔
なんでも食べてくれーーっ!(笑)

コメント

海月さん

うちもです(T_T)
とゆうかうちはまだ31歳なのに肉が無理とか言われ
肉はささみだけでいい
牛肉と豚肉もキツイ鶏もモモがクドイ
など言われさっぱりしたものを要求されますが
外仕事力仕事なんで大丈夫か心配ですし
サッパリがいいと言っておきながら野菜が嫌いな旦那(´Д`)
サラダなんか
きゅうり、トマト大嫌い
キャベツの千切りとかのみがいい
ほかにも香辛系野菜(ニラ、玉ねぎ)などの癖のある野菜が苦手……………
わたしは何を作ればいいのでしょうか??(笑)www
返事になってなくてすみませんwww
似たような境遇でつい( ̄▽ ̄;)

  • mom

    mom


    お肉限定されるのも
    辛いですねーーー(`;ω;´)
    夏なんてとくに豚肉とかで
    スタミナつけてほしいのに😂
    外で力仕事なんて相当な体力
    使いますよね😭😭
    うちの旦那もトマト嫌いです!!!
    幸いキュウリは食べれますが
    レタスとキュウリ…緑ばっか(笑)
    メインとは別に色々作っても
    一口たべてあとはメインとご飯しか
    食べません(;ω;`*)
    この時期おいしい茄子もだめ、、、

    似た境遇の方がいらっしゃって
    わたしも嬉しいです!
    ありがとうございます😆

    • 8月8日
chay

気にせず魚だします!笑
好きなものばかり出すのは
優しさじゃないかな?って。。
旦那の機嫌より体を気遣える
妻でいたいと思うので(>_<)♡

  • mom

    mom

    体を気遣える妻、、理想です!!😂😂
    まだまだ料理の腕がないので
    全然気遣えてないですが(;_;)(;_;)
    魚料理もう少し頑張ります!
    そして食べてもらいます👊✨

    • 8月8日
えっちゃん♡

うちの旦那もそうです(^^;
野菜や魚料理は好きじゃないです💦
基本的に子どもが好きな料理が好きです(笑)

汁物は飲むので、汁物には必ず野菜を入れて柔らかくなるまで湯でてます(^^)
あとはピラフやオムライスとかに嫌いな野菜を刻んで入れてます‼
生魚は食べるので、刺身やどんぶり系は多いです(^^;

大きい子どもがいると、メニューに迷いますよね(*_*)笑

  • mom

    mom

    ほんとに大きい子供です😂😂
    やっぱり男の人って
    子供の好む料理ばっかり
    好きになりますよね(._.)
    わたしもそういうの好きですが
    お浸しとか昔っぽいおかずも
    食べますが旦那は手をつけず😅
    野菜も工夫されてますね!!
    見習いたいです(`;ω;´)✨

    • 8月8日
とびぱと

うちもお肉料理が多いです(^_^;)野菜もあまり好きじゃないですが煮物(かぼちゃ、肉じゃがなど)、具沢山スープおみそ汁なら食べてくれるのでよく作ります(^-^)/

  • mom

    mom

    自然にお肉料理中心に
    なってしまいますよねぇ(´・ェ・`)
    具だくさんのスープ味噌汁もいいですね!!
    あ、そいえば豚汁出したときは
    おかわりしてたなぁ😲
    具だくさんスープ作ってみよ\(^^)/

    • 8月8日
なべ

肉と野菜が一緒に取れるのを出しています!
回鍋肉や肉野菜炒めとかだと野菜1.5割増しにしたり(笑)
味付いてる野菜だとご飯も進むみたいで、スーパーの味付き肉のときも勝手に野菜増やしてます( ´艸`)

  • mom

    mom

    なるほど!!
    スーパーの味付け肉に野菜増し
    いいですね\(^^)/
    いつもそのまま出してました、、
    野菜増し増しで出してあげよ😆✨✨
    お肉と一緒に野菜とれるほうが
    もりもり食べられますね❤

    • 8月8日
ktm260910

温野菜も食べてくれませんか?

  • mom

    mom

    温野菜は作ったことないです(´・ェ・`)
    今度試してみます!!

    • 8月11日