※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

入院バッグはキャリーケースで量が多い。陣痛時に一人で病院へ行く場合、後で旦那に持ってきてもらってもいいですか?

入院バッグと陣痛バッグだいたい準備終わったのですが、
入院バッグはキャリーケースになり、結構量があります💦(新生児オムツも入りきらないから別で持つかと)

もし陣痛来て一人でタクシーで病院まで向かわないといけなくなったら、入院バッグは後で旦那に持ってきてもらうとかで
いいのでしょうか?…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によっては旦那さん入れないし助産師さん通して受け渡しもNGって所もあります、、

私の所は助産師さん通してなら可能です

  • みい

    みい

    面会はNGなのですが、
    助産師さん伝いに入院中の荷物受け渡すのはokて言ってらしたので、最悪大丈夫そうですかね…!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら私は旦那にお願いします!!

    • 1月15日
  • みい

    みい

    後で旦那に持ってきてもらうのが良さそうですよね!💡
    最低限要るものは陣痛バッグに詰め込んどきます💨

    • 1月16日
deleted user

受け渡しが可能なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

自分のところは(埼玉県)
助産師さん通しての受け渡しもNGなので
旅行に行くんですか?ってくらいの
荷物になりそうですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • みい

    みい

    入院中の荷物受け渡しは可能らしいので、
    最悪陣痛バッグと母子手帳諸々で飛び出しても大丈夫ですかね…!
    パジャマなどもあるし、荷物案外多いですよね😥

    • 1月15日
ミッフィー

私が産んだところは助産師さん通して受け渡し可能でした!!
受付や看護師さんに聞いてみたらいいですよ😀

  • みい

    みい

    荷物は助産師さん伝いに受け渡し可って言ってらしたので、
    最悪陣痛バッグと母子手帳諸々があれば大丈夫ですかね…!
    詳しくまた聞いてみます😊

    • 1月15日