※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の形態について、食事形態に悩んでいます。色々な調理法を試しても食べず、停滞しています。どうすればいいでしょうか?

離乳食の形態についての質問です。
なかなか、食事形態をあげることができずにいます。
月齢でいけば、ちぎりパンやホットケーキ、肉団子が食べれる頃だと思うのですが。
みなさんはどうでしょうか??

離乳食自体はよく食べてくれるのですが、色々な調理法を試すものの、口にいれた瞬間にぺっと出してしまうので、このところ、停滞しています。

コメント

あず

パンやホットケーキは食べましたが、肉団子が苦手で、口に入れて少しもぐもぐしてべぇぇぇぇしていました。
うちも停滞期があり、おにぎりとかもべぇえええするようになったので、全て小さじ1ずつでまとめたらマシになりました。。
小さじ1戦法鬼大変でした笑
ある程度歯が生え揃ったらべぇぇぇえええする事がかなり少なくなりました。

その子に合う調理法てホント難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さじ1戦法!大変でした🥲
    色々工夫されてるんですね。

本では、歯茎で噛むから大丈夫と書いてありますが、やはり歯は重要ですよね!!
    歯の生えが遅い方なので、もう少しゆっくり構えてみます。
    ありがとうございます。

• 1月15日
ゴルゴンゾーラ

噛み切るのが上手くなくて、一口噛んではポイされてました😅
ハンバーグやホットケーキなんかは一口サイズにカットしてからあげてましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口にカットしても、べぇーと出てきてしまって💦
    結局、水分量多めで出しています🥲
    少し時間をおいて、形のあるもの挑戦してみますね。
    ありがとうございます。

• 1月15日