※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ
家族・旦那

昨日旦那から言われてモヤモヤイライラ😇共働きでわたしは週5・週6勤務で…

昨日旦那から言われてモヤモヤイライラ😇
聞いてもらえる人がいないので良かったら聞いてください。

共働きでわたしは週5・週6勤務で子どもは4歳と1歳の子がふたりです。
時短ですが勤務日数が多く、なかなか休まる日のない日々で仕事後に疲れきってソファーに横になったりする日がたまにあるのですが…

旦那に時短だしなんでそんなに横たわるまで疲れてるのかわからない。子どもたちの前だけでも頑張れないのか。
とか言われてもうイライラモヤモヤ!!

わたしだって好きで子どもたちの前でグッタリしてるわけでもないのに、そんな事しか言えない旦那に一気に嫌気がさしました😑

子どもの前でグッタリしてしまう事ってみなさんありませんか…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あります。
私なんて働いてなくて子育てだけでぐったりしてます。
体が弱く体力も無い(公園連れて行ったら次の日or帰ってからダウンする)のもありますが。
家だから疲れたら横になりますよね。
短時間だとしで週5.6で働かれて家事育児あったら疲れるの当然だと思います。
性別だけで決められない事ですが、男性と女性で体力の違いもありますし時短なのに何故疲れるは偏見押し付けすぎだと思います。

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます!
    子育てだけでも十分ぐったりしますよね😭わたしも体力ある方ではないので、あんまり続くと調子崩したりします。
    子どものためにも無理出来ませんよね💦
    性別での体力の差は少なからずともあるとわたしも思います。
    旦那がわたしと同じ事が出来るとは到底思えないのに、理解がなくてほんとに困ります😩💔

• 1月15日
もな👠

私も9~14ですが、月1休みほぼ週7で土日も働いてます。
旦那にそんなこといわれたら、ぶっとばしちゃいます笑
いいよね、あなたは仕事だけしてればいいんだからって言ってやればいいんですよ。
洗濯物だって自動的に洗われてて、食事だって食べるだけで楽だねって。

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

週7ですか!仕事も家事も育児も本当におつかれさまです😣
    文句言える立場じゃないですよね!!
    旦那よりも勤務日数が多くて負担が多いため、こういう文句を言われると凄く腹が立ちます。こんな感じでイライラする事が多々あるのですが、もなさんは旦那さんと家事や育児の負担でもめたりすることはありませんか…?

• 1月15日
  • もな👠

もな👠

うちの場合、旦那も中々過酷な状況でして。
    8~深夜2-3時まで仕事、週1で17時帰宅あり、休みはなし
    自営業なので仕方ないかもしれませんが…
    そんな旦那ですが、ばんばん頼みます!!!笑

基本的に旦那は頼まれたことしかやらない、進んでなにかやってくれることはないです😭
    指示がいちいち必要なので、たまに疲れますがそこは我慢してます。
    言えばやってくれるので、とりあえずは揉めることはないです。
    中途半端なことされたり、間違ったことされるともれなく私がキレますww

• 1月16日
  • ぴょんぴ

ぴょんぴ

旦那さんもお忙しいのですね!💦言えばやってくれるのであれば頼めるし、家事や育児の戦力になりますね✨
    わたしももなさんのように旦那の長所短所を割り切って生活出来るようになりたいなと思います😣

• 1月16日
3姉妹mama♡

お疲れ様です😭

私も短時間ですが、週5で働いていて帰ってからグッタリですよ😂💭

女性は帰ってからも家事育児で忙しいです!旦那さんのことはほっといて休める時に休んでください😓

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

週5大変ですよね😭
    旦那の発言が理解出来なくてイライラしてましたが、相手にしないで少しでも休んで自分を労わろうと思います😇
    ママリさんのお返事を読んで少しスッキリしました‼️✨

• 1月15日