※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

外構で元々できると言われていた設計ができず、60万くらいアップすれば…

外構で元々できると言われていた設計ができず、60万くらいアップすればできるかもと言われました。
素材がちがうみたいで。
でも納得できないです。
皆さまなら住宅会社に言いますか?
いうならなんて言いますか?
差額分くらいだせよと感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの悪質すぎますね!
とりあえず消費者センターに相談して色々その先どうするか考えてみますっていうかなぁ。。

• あや

あや

もし住宅会社がお金払ってくれるなら住宅会社には言いますか?

• 1月15日
💋

もう契約はしてるんですか?
もしまだしてないなら

最初と話が違う!
出来ないなら出来ないで最初に言うべき!
出来ると言ったならこの金額でやるべき!
あなたの所で出来ないなら元の金額で出来る外構屋を探すからそちらとは契約しない!

私ならこう言います😊

• あや

あや

外構屋とは契約してないです!
    でも住宅会社の紹介の外構屋なので文句を住宅会社に言えば安くなるのかなと思いまして、、
    さっき外構屋と話してたらやはり土地が狭くてどちらにせよ設計とは違う感じになるらしく、裏庭に物置を作ればいけると言われましたがそれもお金がかかるし、それを全額出してほしいくらいです!

• 1月15日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちもそんな感じで、かなりモメました!
最終的には外構費返してもらって
他で探しました!
そのほうが外構屋とハウスメーカーの仲介料がないぶん安くできます!
当初の設計とは違う事実は変わりませんが、似たような感じには仕上がりました😃

• あや

あや

そうなんですね🤔
    うちは建てたところと外構屋さんが違うところなんですが、下請けみたいな感じらしく紹介してもらいました💦
    一応今日、外構が設計通りできないなら外構費払えませんと言いました💦😭

• 1月15日
ママリ

できると言われていたものが、なぜ出来なくなったのかの理由によりますが、私はお金を払ってきっちりやってもらいたいと思うので揉めない方向で話し合いします。

• あや

あや

設計ミスでできなくなりました💦
    なので設計ミスした上に高いお金を払って外構というのが納得できずって感じです💦

• 1月15日