※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の親権で父親がなるパターンはよほどですか?旦那と別居してもうすぐ…

子供の親権で
父親がなるパターンはよほどですか?

旦那と別居してもうすぐ1年になります。
現在実家に子供と暮らしております。

最初は旦那からのロミオメールなどで
精神的にしんどくなり手が震えたり手汗がかいたり
大変でした。※DVはされてません。
旦那のことが頭から離れると
そういう症状もなく普通に過ごしてます。

旦那には1週間に1回のペースで子供を会わせてますが
その際も実母に立ち会って貰って私は旦那と会ってないです。

この1年の間で話し合いは2回しかしてません。
1回目、離婚をしたいと言う話をカフェでしましたが
受け入れてくれず
私が考え直してまた話し合うという結果になりました。

その後、2回目の話し合いの際、やはり答えは変わりませんと伝え、どうしてこうなったか
一から話しました。
すると向こうは考えると言い出店からていきました。

私はパニック障害持ちで入院歴もあります。
(現在は回復し仕事も復帰してます、一度完治もしました。)産後うつのようなものがあり
死にたいと包丁を手に取り一緒に死のうと旦那に向けたことが1度あります。
旦那は転職した際に自殺したいとベランダから飛び降りようとした事があり
心療内科で適応障害と言われました。現在は薬も通院もしておりません。

重い内容ですいません。

コメント

子供が小さければ小さいほど親権は母親が取れることが基本ですが稀に父親になることもあります
実兄の場合は兄が親権をとりました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    ちなみに教えていただければで良いんですが
    実兄様はなぜ母親にならなかったのでしょう?裁判なされたんですか?

• 1月15日
ふじこ

子供が小さいと母親が親権を取れる確率が高くなりますが、自分が育児はもう無理だと言わない限り中々旦那さんに親権が行く事は少ないと思います。知り合いで奥さんがパニック障害、産後うつで奥さんが無理だと言って旦那さんが親権を取り育てている方は居ますが、極稀ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

親権で裁判になった際、
    私は
    パニック障害で
    4年前に入院歴も少しあり(1週間ほど)
    旦那に包丁を向けたことも1度あります。
    このようなことを言われると不利なことが多いような気がして
    不安です。

今は私は薬も飲んでおらず
    子育てと仕事とやっていけてますが
    過去のことがあるので
    旦那の方に行くとなると不安です

• 1月15日
  • ふじこ

ふじこ

しかし、旦那さんも適応障害で以前に治療されて居たんですよね?逆を言えば旦那さんも自殺したいとなった時に子供を殺して自分も死のうとしたりする事も考えられますよね?
    お互い過去に治療して、今は社会復帰なさっているので、奥様だけが不利になるとは考えにくいと思いますが💦
    法律に詳しい訳では無いので無責任な事は言えませんが、不安な気持ちがあると言うって事は子供と離れたく無い、守りたいって気持ちがあるからだと思うんですよね。今はしっかり両立出来ているみたいなので、裁判になっても気を強く持って話をすれば良いと思いますよ😊

• 1月15日