※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
その他の疑問

助けてください( ; ; )先日2歳半のトイプードルを去勢しました。家に…

助けてください( ; ; )
先日2歳半のトイプードルを去勢しました。

家に着いてから突然凶暴化して
抱き上げたり
エリザベスカラーを外す
ご飯をあげる
など血が出るほど噛み付いてきます。
こんな事今までありませんでした。


明日病院に電話してみますが去勢後こんな風になった事ある方いますか?
すごくショックです。

また、最初は凶暴だったけど自然となくなったなどありますか?

噛まれるのが怖いです。
逃げなかったら穴が空いてたと思います。

コメント

うーちゃん

前はおとなしくて噛んだり唸ったりすることはなかったですか?
病院で何らか怖い思いをしてそうなった可能性があるかもしれませんね😥

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    一度だけ娘が新生児の時に唸られましたが本当に一度だけでした。
    病院の先生にもとても慣れていたので😢

    • 8月8日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    たぶん病院でストレスかかったんでしょうね。今はちょっと様子見るしかないかもです。変に叱ったり手を出したりすると、逆に反抗します。赤ちゃんは気をつけてください。

    • 8月8日
  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    そうかもしれないです。。
    昨日手術したばかりなので様子を見てみます( ; ; )

    • 8月8日
みぽんぬ

2歳半だから余計だと思います。
手術後慣れないところに閉じ込められて。
エリザベスカラーさせられて。
ストレスの反面。
去勢の影響もあるとおもいます。

うちの犬は女の子で、
柴犬とラブラドールのミックスですが。
初めての生理のあとにやりました。
凶暴にはなってないですが。


ましてや5ヶ月の赤ちゃんがいて。
いままで可愛がってきたトイプードルを去勢であずけて。嫉妬やストレス。
去勢の影響だとおもいますよ(´・_・`)

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    2歳半だとこうなってしまうのですか😢?
    4歳までに去勢を病院で勧められたのでいい病院もみつかり先日去勢しました。

    • 8月8日
みかん

うちの子が凶暴になったことはないので参考にならないかもしれませんが…

わんちゃん、怖くて痛い思いしたので、
一時的にパニックになってるとかじゃないでしょうか?
小型犬は臆病な子が多いので、凶暴化自体はよくあることですが
それが何の原因かは様々です!

また愛情もって接すれば、徐々に直ってくると思いますが…!
噛まれるのは嫌ですよね(´×ω×`)

今は「あんな怖い場所に連れていくこの人は敵かもしれない!!」となっているのかもしれません。

私なら、たくさん話しかけて、美味しいご飯をあげて、傷が治り次第お散歩や運動もたくさんてあげます♪

噛まれるのを防ぐグローブもネットで売ってます!
クッションでガードしながらでもいいかもしれません。

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    今日病院に連れて行きましたが獣医さんもうーん。。。という感じで
    言うほど凶暴でもないと、、、
    私からしてみれば噛みつかれただけで信じられないのに😢

    1週間して威嚇はなくなりましたがその分信じられないくらい吠えるようになりました。

    愛情を持って育ててましたが
    娘を踏みつけたり唸ったりと
    もう去勢後からマイナスばかりで落ち込んでます( ; ; )

    • 8月14日
  • みかん

    みかん

    犬って突然豹変しますよね(・∀・;)
    でもなにか原因があるはずです!
    吠えるのを治すには、かなり根気が必要です!

    もしかしたら、赤ちゃんがウチに来た→自分が手術で怖い目にあった→赤ちゃんのせいかも…?
    となっているかも?

    • 8月14日
みみニャン

カラーはレッドですか??

去勢はよく大人しくなると思ってする人がいるぐらいだから、去勢のせいというより手術とかカラーされてるストレスかどこか痛いのかもしれませんね。。

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    カラーは透明です!!!

    カラーをとってから威嚇はなくなりましたが
    信じられないくらい吠えるようになりました、、、
    ワンちゃんもかもしれないですが
    私にもストレスを感じてしまいます、、😢
    インターホンだけではなく
    トイレのドアの開け閉めだけでもものすごい声量で30分くらい吠え続けます。

    • 8月14日
  • みみニャン

    みみニャン


    ゴメンなさい。カラーは毛色の事でした。。

    レッドとか茶系の子って、ヤンチャな子が多いのでそうかなと思って聞きました。

    ややこしい質問失礼しました(>_<)

    手術して、神経が過敏になって反応するのかもしれませんね。

    • 8月14日