※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんを70人乗りのプロペラ機に乗せることに不安がある女性。飛行機初心者で離着陸時の対応や適切な席、空いている便の時間についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんをプロペラ機に乗せたことのある方⭐
娘が5ヶ月半頃に、帰省ため定員70人くらいの小さなプロペラ機に乗せようかと思っています。
乗せたことのある方、どうでしたか?
その頃は離乳食も始まっていると思うで離着陸の際はマグマグで麦茶やジュースを飲ませれば良いでしょうか?
あと、アバウトで申し訳ないのですが比較的空いてる時間って何時頃の便になるのでしょうか?
どの辺りの席が良いでしょうか?

質問ばかりですみません!
私自身、飛行機は高校の修学旅行で乗っただけで緊張しまくっているので、お話聞かせてください(*_*)‼

コメント

ミサ

プロペラ機ではありませんが、5ヶ月の頃に飛行機で1時間半往復しましたよ!

赤ちゃんは耳抜きが出来ないので、離陸時はマグマグや母乳等、何か飲み物を飲ませると泣くことはないですよ(*^^*)

曜日であれば平日、時間は、昼ぐらいが良いかと思います。お昼寝の時間に合わせると、ずっと寝てくれたりしますよ。席は乗り降りしやすいように、出入口の近くがいいかな?

CAさんがかなり気を使ってくれて、飛行機案外大丈夫じゃん!と思いました♪

AYU

大丈夫♪との回答、嬉しいです♥
ありがとうございます!
プロペラ機はかなり揺れると聞くので赤ちゃん可哀想かなと思っていて…😣
50分だしまだ1ヶ月以上先なのに吐きそうなほど緊張してます😓

飲み物、やっぱり重要なんですね🍹
今はまだ母乳だけなんですけど、その頃には離乳食も始めている予定なのでマグマグでジュースなんかを飲ませようかなと考えていました🍀
ベビーサポートみたいなものがあるみたいなので事前にCAさんにも伝えておく予定です(*_*)‼
平日のお昼、出入り口付近、お昼寝の時間、貴重なご意見、ありがとうございますm(._.)m

ミサ

小型機は結構揺れますよね…ですが、赤ちゃんは揺れが心地よかったりするかもしれません(笑)

私もその頃ぐらいから、飛行機大丈夫かな???と不安になりました(>_<)

ベビーサポート、大いに使って下さい!頑張って下さい(*^^*)

AYU

揺れが心地良い…(>_<)♥♥♥
そんなポジティブな発想なかったです‼
本当にありがとうございますm(._.)m
頑張って来ます(*_*)♥♥