※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーるる
妊活

基礎体温に影響するか、エアコンの冷え性対策が問題ないか心配です。排卵に影響はありますか?

基礎体温を測っています。仕事がシフト制で起床時間に毎日ずれがあったり、測り忘れたりと、完璧ではありませんが見ていただけるとありがたいです!

グラフがガタガタで気になっているのですが、排卵などに何か問題はありそうですか(>_<)?

夏に入ってから、エアコンを弱くつけて寝ているのですが、冷え性のためか腕や足など布団から体か出ているところがとてもひえていることがあります。
それは基礎体温に影響しますかね?
低いときは35度台がけっこうあります。

コメント

☆テュケ娘☆

不妊治療をしていたので、毎日グラフ書いて月一回クリニック通ってたんですが、ガタガタながらもちゃんと低温期、高温期に別れてるので問題ないですよ(^-^)
例のグラフみたいに綺麗になることありません(^-^)
確かに寒かったり暑かったりで多少変化はありますが、ほんと多少です(^-^)
気になるようでしたらお近くのレディースクリニックに受診してみては?☆
あと、血液の循環を良くするために、首のつくとこ(足首、手首、など)を冷やさないようにはしたほうがいいかもです(^○^)

• しーるる

しーるる

ありがとうございます。
    これでも分かれているんですね(>_<)自分では排卵すらよくわからず困っています!
    手首足首あっためるように心がけてみます(^ ^)!
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月9日
村崎

私もグラフはガタガタでした。
高プロラクチンだと体温変化が乏しいみたいです。冷え性も関係してるような気がします。体は冷やさない方がいいですから、エアコンも考えものですね。

• しーるる

しーるる

ありがとうございます(^ ^)

ガタガタで不安になります(>_<)

エアコン控えるように心がけてみます!

• 8月9日
mai

結構ガタガタですね。。測り方は、しっかり、舌の裏側に入れて測ってありますか??友達がガタガタと悩んでいたら、測り方を間違えてたということがあったもので💦気になるようでしたら、不妊専門の病院に行くとホルモンなど色々検査してくれて原因などもわかってくるかと思いますが、基礎体温ガタガタでも妊娠された方は沢山いるので、数ヶ月妊娠できなかったら様子を見られるといいかもしれないですね!

• しーるる

しーるる

ありがとうございます!

測り方は一応そのように測っています(>_<)

夜中や朝方トイレに起きふことがありますが、朝方目覚めた場合にはその時に基礎体温を測ったほつがいいのですかね?

• 8月9日
  • mai

mai

4時間以上睡眠が取れていれば、トイレに起きてしまった時でも動く前の体温を記録したがいいみたいですよ!生理周期に合わせて排卵検査薬などを使ってみると、体温がガタガタでも排卵してる日がわかるかと思います!色々不安になりますよね!!

• 8月9日
  • しーるる

しーるる

そうなんですね!

いつも微妙な時間に起きてしまってまた二時間ほど寝てから朝アラームの時間に起きた時に測ってるのですが、夜中に測ったほうがよさそうですよね!

はい、不安です…(>_<)
    こんなにガタガタだと産み分けなんて厳しいですよね?

• 8月9日
  • mai

mai

しーるるさんは、初めての妊活ですか?それともお子さんがいらっしゃいますか??
    排卵検査薬を使えばある程度の排卵日はわかるので産み分けに近いものはできるかもしれませんが、産み分けといっても100%ということはないようですよ。

• 8月9日