※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
家事・料理

電子レンジで温めればすぐ食べれるおかずを作り置き(冷凍)したいんです…

電子レンジで温めればすぐ食べれるおかずを作り置き(冷凍)したいんですが、皆さんはどんな物作りますか?

お弁当に入れるような小さいおかずではなくて、出来ればメイン料理みたいな感じのおかずで(副菜もOK)
ケチャップとかソースなど、そういうのは後で個人で付けたりはOKだとしても
フライパンで味付けして調理しなきゃいけない!とか、油で揚げなきゃいけない!っていうようなやつではないおかずが良いです🍽
普段作り置き(冷凍)をしないので、ハンバーグ位しか案が思いつかず…🍔💭

…というのも入院中に旦那や子供が食べるご飯のストックを作っておきたいのですが
仕事をしつつ子供の身支度、保育園準備など旦那が不慣れな事を1人でやりつつなので
基本電子レンジで温めればすぐ食べれるやつが希望です✨😂✨
冷凍食品なんかも用意はする予定ですが、ストックも作っておきたいので案が欲しいです😣💦

コメント

shiro

SNSやられてたりしますか?

#下味冷凍 とかでたくさんでてきますよ❤
レンチンってよりは朝解凍しておいてフライパンで焼くという作業はありますが💦

• ♥2+1♥

♥2+1♥

SNSやってます!!
    そうなんですよ…後日フライパン調理〜とかってのは色々出てくるんですが
    出来上がってるものを冷凍保存してチンだけでOKっていうレシピ(おかず)が出てこなくて😭💦
    旦那は普段料理も家事とかもやらない人なので
    家の事+子供の身支度やら保育園バック準備やらってやってたら時間がいくらあっても足りなさそうなので
    出来ればチンだけですぐ食べれる冷凍保存のやつが知りたいんですよね😢
    これを機に少し料理も出来るようになってほしいものです😂

• 1月15日
まりん

私は、ひじきの煮付けとか、カレー(玉ねぎみじん切りから、トマト缶で煮てスパイス入れた状態のルー)を作り置きしています😊

少量づつ作るのがかえって手間なので😅

• ♥2+1♥

♥2+1♥

カレーってジップロックとかに入れれば冷凍保存しても平気ですかね🤔✨
    さすがにラップじゃ無理なのでジップロックならこぼれたりもしなさそうですよね🤩👍
    ひじきの煮付け!良いですね!!
    そうなんですよ…お弁当とかじゃないので少量ずつの冷凍保存よりかは、ドカッと多めのおかずを冷凍保存したいんですよね😣✊✨

• 1月15日