※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
妊娠・出産

2人目の出産で促進剤を使った経験がある経産婦が、1人目と2人目の出産の違いについて相談しています。1人目は40週2日で入院し、長時間の陣痛で大変だったそうです。2人目は予定日から5日経過しており、陣痛がなければ月曜日に入院して促進剤を使う予定です。2人目の出産は1人目と異なるのか知りたいそうです。

2人目予定日5日超過の経産婦です!
1人目が大きめで40w2d朝から入院して促進剤、
弱い陣痛も含めると丸一日陣痛来てたので
ひたすら長くて辛かった記憶しかありません 😭

2人目の今回もこの土日で陣痛なかったら
月曜日に入院して促進剤予定です。

2人目も促進剤使った方
どのくらいで産まれましたか?
1人目と違いましたか??

コメント

ままり

1人目2人目と自然分娩でしたが、3人目、赤ちゃん大きめなこともあり、40週4日に促進剤でした!
経産婦は効きが早いからって言われましたよ✨
2時間で生まれました😊
体感痛かったのは1時間もないくらいです😆

  • Gママ

    Gママ

    えーそんなに早く産まれたのですね!
    私もそんなお産になればいいなぁ😭😭
    ちなみに粒の薬でしたか?

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    点滴でした🙌
    めちゃくちゃ楽でしたよ😆

    • 1月15日
deleted user

1人目は自然分娩で16時間・39w1dで2906gでしたが、2人目は誘発分娩で3時間・38w0dで3574gでした!

  • Gママ

    Gママ

    3時間ですか!すごい!
    いきなり痛いの来ますか?😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合、3~4cmスタートでバルーン+促進剤入れ始めましたがなかなか本格的な痛みがつかず(痛いような〜程度)、バルーン下がってくるにつれて徐々に痛みが増していき、感覚揃ってきた(陣発した)と思ってモニター見たらきっちり2分で来ていて、そこから促進剤の量を増やしたのと2人目だからか一気に進んだみたいで、どんどん痛みが増してきて1分くらいになり、人工破水させてもらって全開、そこから30分かからないくらいで出産でした👶🏻

    • 1月15日
  • Gママ

    Gママ

    バルーンもだったのですね!
    2人目だからはやく進むことを
    期待して私も頑張ります😭😭

    • 1月15日
あんちゃん

昨日出産しました☺️
私も2人とも誘発分娩で促進剤使いました。
1人目は42w0dの超過で、40時間かかって大変だったのでかなりビビってましたが、今回は2時間のスピード出産でした🤗
1人目と2人目で子宮口広がるスピードが段違いでした😳

もうすぐ赤ちゃん会えますね👶❤
応援してます!頑張ってくださぃ!!

  • Gママ

    Gママ

    おめでとうございます🎉
    1人目時間かかるとビビりますよね😭😭
    今のところ陣痛こないし
    促進剤コースかなぁ私も😩
    2時間ってすごすぎます!
    私もそうならないかなぁ😍
    ゆっくり休んでくださいね!

    • 1月16日