※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
産婦人科・小児科

産む病院を変えたい。無痛出産を考えているが、検診は近い病院で受けたい。現在の病院が安いので、検診はそちらで済ませたい。

産む病院をいま通ってる病院から変えようと思っています!
無痛にしようと思うので家から15分の病院から30分かかる病院に変えたいです。
もう2週間に一回の検診なので近い方が楽なのですが、どうせなら産む病院で検診してもらった方がいいですよね??
多分今の病院の方が健診代も安いので、無痛にお金がかかる分検診は安く済ませたいなーなんて思ってしまいます😅

コメント

にこ★

無痛ができる病院に問い合わせて、通院が大変なので可能であれば直前まで家の近くの病院で検診を受けたいのですが、何週目からそちらに受診したらいいですか?と聞いてみたらいいかと思います!
病院によっては、分娩予約とったら別の病院での検診はNGなところもあるので…

抹茶

早めに連絡しないと転院できない可能性もあるので早めにお電話した方がいいと思いますよ(^^)
お電話して予約可能であれば、次の検診時に今の産婦人科さんで転院したいと希望を伝えて紹介状書いてもらうのでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしも無痛希望で、出産の予約だけして、34週までは近場の産院で検診受けてました😊
とりあえず、無痛ができる産院に確認してみてください!

macchi♡

まずは無痛が出来る病院に電話をして分娩予約が取れるか確認したほうがいいですね☺️
予約が取れるようでしたら今通っている病院に紹介状を書いてもらえるようお願いしてみてください☺️

あとは無痛分娩したい病院に何週目から通院し始めればいいかの確認ですね!