※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくもち
子育て・グッズ

乳首の痛みに悩んでいます。何が原因なのかわからず、吸う力が強くなったのかもしれません。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
今月で5ヶ月になる女の子を完全母乳で育てています♡
最初は乳首が痛くて、血豆や水ぶくれが出来たり、ブラジャーがすれて痛かったりで、涙を流しながら授乳したりもしていて授乳の時間が怖かったです(T ^ T)
搾乳したりしながらなんとか乗り越えていまは完全母乳になり、しばらく全くおっぱいの悩みがありませんでした(o^^o)
でも。。。
いつからだろう?
5日くらい前からかなー?
乳首が痛いんです(T ^ T)
見た目は何も変化はなくて、どこか詰まっている感じも無く。。。
吸われ始めだけなんです!
なんて言えばいいんだろう。。。
ぎゅーっという痛み?
ズキーっという痛み?
なぜなんでしょうか(´・_・`)
吸う力がさらに強くなっているからなのかなーなんて思っていたんですけど
同じような経験された方、されてる方いませんか?
この痛み無くなってほしいーー
もしもわかる方や、経験した方がいたらお話聞かせてほしいです!!
よろしくお願いします!!!

コメント

naaami

母乳がでるとある痛みですかね?( ¨̮ )
ツーンとするような??😊
母乳あげてる限りはあった気がします(°_°)

• いくもち

いくもち

それじゃないんですー(T ^ T)
    母乳出るときの痛みはもう慣れてるんですよね〜
    乳首の先だけが痛いんです(´・_・`)

• 8月8日

最初辺りの授乳ってほんと死ぬ気持ちでしたよね。後陣痛+帝王切開の辛さが蘇ってくるようでした。私も5ヶ月前まで完母で何一つ心配はありませんでした。でも、ある時ふと痛いなーと思い始めて。吸う力が強くなったのかな?って思ってました。

ですがそんな頃に腸炎になり、治った数日後、詰まりました。朝起きたらゴツゴツの石が入っているような感じで寝返りも打てず、歩いた振動も痛くもちろん抱っこなんか無理。白斑も出来てました。すぐに助産院に駆け込み、絞ってもらいました。2日後線が抜けました。

ですが白斑は9ヶ月の今でも治らず、睡眠不足や風邪など体調を悪くすると詰まります。ここしばらくはないのですが、白斑は相変わらず。食べ物は甘いものや揚げ物何を食べても大丈夫です。

私も痛くなり始めて妊娠を疑いましたが、4ヶ月経ってますが特に妊娠の様子もなし(元より可能性ありませんが)。

こんな感じでした。食べ物など普段特に大丈夫でしたら、体調不良などにも気を付けて下さい!

• いくもち

いくもち

はい(T ^ T)
    本当辛かったです(T ^ T)
    あの痛みはもう体験したくないですよね。。。

そして、当てはまりすぎてびっくりしました!!
    最近お腹の調子がいまいちですぐにお腹が痛くなります(^◇^;)
    わたしの体調不良とかがこの乳首の痛みって不思議です(o_o)
    寝返りがうてないほどの痛み。。。
    こわいです(T ^ T)
    詰まらないといいなー。。

気をつけて過ごしたいと思います!!!

• 8月9日
はるすけ

差し乳になってきてるんぢゃないですかね💕

• いくもち

いくもち

その痛みとは違うんです〜(T ^ T)
    中より、外側が痛い感じなんです〜
    なんなんだろ〜(T ^ T)

• 8月8日
まめぴ

妊娠しているとか?
ママ友が生理開始していなくて悪阻もなくて何で気付いたのか聞いたら授乳中の乳首の違和感て言っていました😇

• いくもち

いくもち

そんなことあるんですか?!(o_o)
    びっくりです!!

でも、妊娠は100%無いんですよねら〜(^◇^;)

• 8月8日