※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

保育園でも家庭でも身の回りのことが遅い2歳児。自信がなく、甘やかし過ぎたかも。優しく接してあげてください。

2歳児の三男のことです。
保育園で身の回りのことができるけど遅く、手伝うこともある。家でも身の回りのことをさせてと言われました😂たしかに遅い❗️でもできるんです。ダラダラさせてるのが悪いのかな。
自信がないから、こうするの❓と聞いてくることが多いです😅自信がないからなかなか行動できないのかな🥲いつも大丈夫だよ〜間違っても良いんだよ〜とは伝えています。できたらめっちゃ褒めたりもしています。
三男だから甘やかしたのもあると思います、家では超わがままです🥺

どのように接してあげれば良いんでしょうか😭
結構落ち込んでるので優しいコメントお願いします❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

それで良いと思います!
ゆっくりマイペースな子なんだと思います!
できないわけじゃないし
ゆっくり見守っていけはいいと思います!
ちなみにうちも、三男が家ではなんとかできますが
保育園では、ゆっくりみたいで、先生に上の子達にやってもらっちゃたりしてるのかな?とかいわれたり、自分のことは自分でさせてといわれ、落ち込みました😭

だけど!
やらせてないわけじゃないし。。
だんだんできるようになるっておもい、そのがんばりを応援してます!!

でも、たしかに末っ子で
可愛さもあり、ついついやってしまう私もいます😅

次男は、やることがめっちゃはやいのは、1人でやらせていることが多かったからかなと。。複雑です笑

• さ

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですかね。。保育園の先生に言われたらめっちゃ落ち込むんですよね😭

三男くん、同じですね😂ほんとあなたと同じ気持ちです❗️可愛くて甘えてきたら仕方ないなぁ〜って手伝ってしまいます😅
    私も応援して少しずつ成長していって欲しいなと思います😭❣️

うちも確かに次男はなんでもさっさとやります😅同じく複雑ですー😤

• 1月15日