※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bloom
お出かけ

今年の夏はとっても暑いですよね(。>д<)みなさん外出はどのようにされて…

今年の夏はとっても暑いですよね(。>д<)

みなさん外出はどのようにされてますか??
早朝や夕方にお散歩したりする程度でしょうか??

里帰りから関東に戻るのですが、8月下旬頃にベビにも会いたい遊ぼうと誘われていて…電車で出掛けるようになると思うのですがあまり暑いと外出も心配でどうしようかと思っています。

抱っこひもで動くと汗がすごそうだし、ベビーカーはハイシートじゃないので暑そう+抱っこひもより幅をとる…

なにかおでかけするときのいいアドバイスあったら教えて下さい!

コメント

やすき

現在6カ月の子の母です。

私が外出するのはもっぱらエアコン設備がある場所で、駐車場をチョット暑いと思う程度です。

抱っこ紐であっても、ベビーカーであっても、保冷グッズは必須かと思います。

なので、荷物が多くなりそうですね(^_^;)

気をつけて楽しんだらしてください‼️

  • bloom

    bloom


    この暑さ屋外は無理ですよね(>д<)
    旦那さんが車を使うので、駅までの20分がおそろしいのですが…

    保冷グッズですね!
    これは忘れるわけにはいかないですね!

    ありがとうございました!

    • 8月8日
やすき

すみません。楽しんでらしてくださいね‼️

  • bloom

    bloom


    はい!楽しんできます♥

    • 8月8日
YuU·͜·ೢ ⋆*

1歳5ヶ月の娘がいます^^*

私も外出するときはエアコンがある
ところか買い物等です。

抱っこ紐は密着してお互い体温
上がりますしベビーカーだと今日の
気温だと大人目線で42.6℃
ベビーカーに乗ってる子どもだと
46.8℃だったそうです。

西松屋やベビザラスで
ベビーカー用の汗吸収シート
(保冷剤が入れれます^^*)売ってますし
抱っこ紐でも保冷剤入れれるもの
ありますよ( ˆoˆ )/♡

あとは日除け帽子被らせたり
充分な水分補給させてあげたりでも
大丈夫だと思いますが
ただお出掛けするにも天気予報で
随時、気温確認する方が
いいかもしれませんね><

  • bloom

    bloom


    ありがとうございます!

    今日も本当に暑かったですよね。
    抱っこ紐もベビーカーもどちらにしても暑いですね(。>д<)

    ベビーカー用のシートは買ったんです!頭と背中部分に保冷剤いれるポケットがありました。

    冷えすぎちゃわないか心配でまだ使ったことがないです。

    (今のところは車移動ですぐ店舗内にはいるような所にしかいかないので(。>д<)

    • 8月8日