※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食相談です。ベビーダノンは冷凍NG?シラスはそのまま冷凍orすり潰して冷凍?タンパク質は?他の手軽な食材も教えてください。

6ヶ月になりました。離乳食の相談です。
はじめての食品。ベビーダノンは冷凍できませんよね❓シラスはそのまま冷凍か、すり潰してから冷凍かどちらがいいでしょうか?

タンパク質、何をあげましたか⁉️
きな粉、シラス、豆腐、高野豆腐、納豆、以外で手軽にあげられるもの教えて下さい。


コメント

コスタ🛳

ヨーグルトは冷凍できないです😭
しらすはすり潰してから冷凍してました!
タンパク質は鯛のお刺身を茹でてあげたりしてました😊

  • 4ママ

    4ママ

    豆腐は加熱してすり潰してから冷凍できますか⁉️

    • 1月15日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    豆腐も冷凍できないです💦
    写真のは小分けなのでおすすめです!

    • 1月15日
  • 4ママ

    4ママ

    できないんですか😭😭
    タンパク質難しい😱

    • 1月15日
Elly🔰

ヨーグルトは冷凍出来ないです😅
しらすはすり潰してから冷凍してました

お刺身のパック買ってきて茹でてあげてました
初期の間は豆腐と納豆、しらすと鯛をルーティンにして、中期からは水煮のツナ缶とか食べさせてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは冷凍できないですね!
小分けだしそんな困らないと思いますよ💦
しらすは塩抜きして潰して冷凍です!
初期は豆腐➡️しらす➡️白身魚でしたね!慣れたら卵黄に進めます!初期だとあげれるタンパク質限られてきますしむしろそのくらいです!後は中期からのばかりかと💦