※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

現在のお給料が適正か悩んでいます。社員歴12年で事務職、手取り約13万円、ボーナス年2回で合計50万円。比較対象がいないため、相談しています。

お給料についてです!

今の職のお給料が安いのか平均なのかを知りたくて…
・社員歴12年、事務仕事
・第一子を出産するとともに時短(2時間)
・毎月手取約13万(生命保険や年金その他もろもろ必要経費引かれてる額)
・ボーナス年2回、約25万(計50万)

やめようかやめないかずーーっとズルズルしてきました。
周りは看護系の友達が多く、比べる対象にならないので(金額が大きくて笑)質問させて頂きました!

コメント

me

うちの地域だと平均的かな?とは思います(^^)なんならいい方??

都会なら少ないのかな?とは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

ちょっと少ないなぁって思いました💦
ただこればっかりは地域で違うので難しいですね😥

青りんご🍏

2時間時短で事務なら普通かなぁ…やや低い気もしますが。

東京や主要都市なら低めかな、と思います

deleted user

最終学歴と勤務先の規模にもよりますね。

ただ、事務職で2時間時短すればそんなもんな気がします。

ちぃたろう

事務職、時短、となると普通か地域によっては少なめかな?って思います。

mama

平均はわかりませんが、かなり少ないと思います💦

ママリ

時短ならうちの地域では平均的かと思います💓

ゆり

皆様ありがとうございました☺️!
うまく貯金をしながら頑張っていきます!!