※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学生時代の友人会で自慢話が多く、専業主婦や子育てが幸せとされる雰囲気に困惑。将来、楽しく付き合えるか悩む。

自慢する大会みたいになる学生時代の友人会…。疎遠にしたいけど後悔しそう😅

とある学生時代の友達の集まりで必ずそんな感じになるんです。
旦那が、義実家が、こんなに私に尽くしてくれる…!うちの子最高!
みたいな自慢が飛び交います。

最終的には専業主婦で早く産んで子沢山が1番幸せという雰囲気になるのですが
昭和じゃないんだから、と思ってしまいます。😱

でも子どもが大きくなって老女になったら
また楽しく付き合えそうな気もして😓

コメント

のんちゃん

私は逆に、旦那の悪口ばっかりな集まりに嫌気がさしてます😅
もう、距離置いてます(笑)

人生長いので、その時その時で合う人、成長できる人に出会えたらいいなーと思っています!

• ママリ

ママリ

旦那の悪口大会もきついですね😱私も経験あります。
    そのくせ旦那を悪くいうと目の色変えて怒る人いたり😂

ほんと、その時その時で自分とマッチする人と付き合うべきですよね……

• 1月15日

「負け犬の遠吠え」を地で行く世界ですね。
女性のマウンティング観察会として眺めているのはどうでしょうか?
専業主婦子沢山が老後まで幸せに過ごせるのか、ぜひ見守りたいです。

• ママリ

ママリ

マウンティング観察会……まさにそんな感じになります😅
    私はフルで働いてるので専業主婦子沢山が羨ましいですが、たしかに老後を考えるとどうなのか、と思いますね。

• 1月15日

退会ユーザー

母の同級生(専業主婦、子どもの数はバラバラ)を見てると、子どもが結婚しないのが最大の悩みみたいです。笑

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど…子どもが大きくなると次は子どもの結婚に悩むんですね💧笑
    いやぁ一生悩みがつきないですね。😅

• 1月15日
ママリリ

昭和じゃないんだから、に笑いました😁

時々参加をやめてつかず離れずにしたらどうでしょう?

私も学生時代の子達に一部違和感あり、距離とったら疎遠に。もっと上手くやっとけばーと思います。

• ママリ

ママリ

みんな旦那を立てて子守りをするのが良い女みたいに言ってるのでえ?ここ昭和…?と違和感を覚えます😅

そうですね。急に縁切るのも変だし付かず離れずがいいですね……

• 1月15日