※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

清須市の須ヶ口保育園と芳野保育園で送迎を迷っています。土器野は難しそうなので、清須の一時保育について教えてほしいです。

二次募集で清須市の須ヶ口保育園、芳野保育園で迷っています。車で送迎したいのですが、どちらが送迎しやすいでしょうか?

第一希望は土器野でしたが、年少は空きがなくて難しそうです。あとは、清須の一時保育についてやっている保育園や申請方法など教えて欲しいです。

コメント

ゆきなん

通っていないので分かりませんが、須ヶ口保育園は支援センターで何度か行きました(^^)
保育園の横に駐車場があるので送迎はしやすいのかな?と思います😊

一時保育は市のホームページに詳しく書いてありますよ🌷
4園しかないですが、直接保育園に電話して依頼するという感じでした(^^)

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!芳野保育園は車は大丈夫かしっていますか?😂
    一時保育見てみます!

    • 1月15日
  • ゆきなん

    ゆきなん

    私は行ったことがないので分かりませんが、少しならあると聞きました!
    ただ他の人が支援センターへ車で行った時、たんぽぽ園の駐車場なのか車で来ないように注意されたと言っていました💧

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

須ヶ口保育園駐車場広いです😊

  • りんご

    りんご

    須ヶ口保育園は広いんですね!家からは芳野が近いので迷っています😭

    • 1月15日
deleted user

芳野保育園の支援センターに行ってますが、最初予約した時に駐車場はないと言われました😳
保育園へ通う親御さん用はあるのかもしれませんが..
あと、芳野保育園は近くに三菱重工の社宅があるからかなり人気と聞きました💦

土器野保育園は年少さんなら休職中でもほぼ入れると聞いたことあるんですが、今年は難しいんですね💦

  • りんご

    りんご

    駐車場ないんですかねー😭二次募集での年少は土器野以外は空いていました!私も土器野は空いていますと市役所の人が言っていたので安心しきっていましたー😭徒歩でいけるんですけどね、、、

    • 1月16日
Kママ

すごく遅いコメントになりましたが、芳野保育園に通ってます。
6台?止めれるのですが、9:30〜15:30だったかな?はたんぽぽ園が使う時間帯だったと思います…あまりその時間帯に使わないのではっきり分からないです…。
でも、発熱でお迎えに行った時は普通に駐車できましたよ。