※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☺♡
ココロ・悩み

戌の日のお参りを延期しました。大安の日がいいけど6ヶ月目の23wになるので、6ヶ月目で戌の日のお参りをした方いますか?

戌の日の事について質問
なのですが今日から5ヶ月に入り
明日戌の日のお参りをする予定
でしたが台風が来るという事で
延期にしました(T_T)

それでカレンダーやネットを
見ると大安の日が11/23で
後は先負でした!

行くんだったら大安の日が
良いなと思ってるんですけど
11/23 だと6ヶ月目の23wに
なるんですけど6ヶ月目で
戌の日のお参りをした方居ますか!?

コメント

みい☺♡

ごめんなさい。
携帯変えたばかりで
戻る押すつもりがカテゴリ
間違えて押しちゃいました。

はろーきてぃー

むしろわたしも大安などの関係で5ヶ月になる1日前に行きましたよ!
神社の方に聞きましたが、5ヶ月にならなくても、5ヶ月を過ぎてもいいそうです♪

みい☺♡

はろーきてぃーさん☆

そーなんですか!?
それなら6ヶ月目の
大安の日に行きます♡

ありがとうございます!

はろーきてぃー

安定期に入っていれば自分自身も安心ですもんね(❁´◡`❁)
5ヶ月にこだわらなくてもいいんですよ、と神社の方に聞いたので、miiさんが5ヶ月にこだわらないのなら全然オッケーですよ‼︎
気をつけて行ってきてくださいね୧⍢⃝୨

みい☺♡

はろーきてぃさん☆

はい!
やっと安定期入って
自分自身安心してる所です♡

周りの友達ほとんどが
5ヶ月目の戌の日にお参りを
していたので5ヶ月目じゃ
ないとダメなのかと
思ってました(T_T)☆★

ありがとうございます♥

みーたろ

あたしは戌の日が丁度良い日だったので、それに合わせましたが、実際参拝した神社からは体調が良く・家族が参加出来る時で構わないとのことでした( ^ω^ )
ちなみに、お宮参りも31〜33日と男女で差がありますが、体調や家族の参加出来る時で構わないとのことでした( ^ω^ )

かおぽん

miiさんこんばんは\(^o^)/
あ、回答じゃないんですけど
5ヶ月入ったんですね♡♡
よかったです★☆

私神社で働いてたんですけど
別に5ヶ月じゃなくても
大丈夫とおもいますよ\(^o^)/

みい☺♡

みーたろさん☆

体調がいい日と家族が参加
できる日で構わないんですね♡
いいこと聞きました╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございますっ!!

みい☺♡

かおぽんさん☆

携帯変えましたよー♡
久しぶりですね☆★

今日から5ヶ月入りました♥

神社で働いてたんですね!!

かおぽんさんはもう
お参り行きましたか!?

かおぽん

この前返事なかったので
心配してましたT^T!

おめでとうございます♡

先月の24日に安産祈願
行ってきましたよ(⑉• •⑉)‥♡

みい☺♡

かおぽんさん☆

ごめんなさい。
携帯変えてから使い方
イマイチで。(笑)

でもまた話せてよかった♡

ありがとうございます!!
やっと安心できます♡♡

そうだったんですね☆★
無事に行けて良かったです!!

かおぽん

全然いいんですよっ( ^ω^ )★

そうですねっ\(^o^)/
胎動も感じられるように
なりますねっ♡

台風がそれてくれたので
無事行けましたっ!

みい☺♡

かおぽんさん☆

もう胎動感じましたかー!?

台風それてくれて本当
良かったですねーーー♡

かおぽん

はいっ♡
5ヶ月入った頃からぽこぽこ感
あったんですけど、ずっと
腸の動きと思ってて…笑
数日前、なんかお腹がつった
ようにいててってなって
そのあとボコボコ蹴られたので
確信しました♡

miiさんは残念でしたねT^T
今回の台風は大きいみたい
ですからねー(´・ω・`;)

みい☺♡

良かったですね♡
私ももうすぐかなあ?
なんて思いながら
気長に待ちたいと思います!!

らしいですね(T_T)

かおぽん

きっともうすぐだと思います!
最初ほんとにわかりにくいから
間違うかもしれないです!

みい☺♡

もう蹴られてるってわかるくらいですか!?

かおぽん

いやーまだぽこぽこって
なんかはじけてるような感覚
なんで蹴られたとかは
わかんないです(^^)
胎動も弱いので頻繁に感じる
わけでもないですね。
寝転んでるときがいちばん
わかりますよ( ´ ▽ ` )ノ

みい☺♡

横向きに寝転んでて
ドクンドクンって
聞こえるんですけど
これは自分の心臓の音
なのか赤ちゃんなのかと
思いますかそうゆうのは
ありましたかー!?

かおぽん

多分自分のだと思います★
私もありましたよ(^^)
赤ちゃん?って思ったけど
赤ちゃんの心臓の音が
外に聞こえるわけないと
思うので(;_;)多分ですけど!

みい☺♡

ですよね。(笑)

明日5ヶ月に入って初めての
検診日なので楽しみです♡♡

かおぽん

そうなんですねっ♡♡
楽しみですね\(^o^)/
私もこの前検診でした!

みい☺♡

5ヶ月に入って赤ちゃんの
重さはどのくらいでしたか!?

かおぽん

この前の検診で164gって
言われました(^^)
グラフ見せてもらって
右肩上がりだし、順調です
って言われました★☆

みい☺♡

右肩上がりとかあるんですね!!
順調でよかった(♡˙³˙)♥

私も明日ますます
楽しみになりました♡!!

かおぽん

そのグラフにちゃんと
沿ってないとあまり
大きくなってないんだと
思いますT^T!

検診いいですねっ\(^o^)/
羨ましいっ♡笑

みい☺♡

エコー写真にグラフとかあるんですか!?

元気に成長してる事を祈ります♡♡♡
明日の検診は4週間ぶりなので不安でもあり楽しみでもあります♡♡

かおぽん

ないですっ!
先生に今どれくらいの大きさか
聞いたら先生のパソコンに
グラフが載ってて、見せて
くれました\(^o^)/
まだ5ヶ月だから重さとか
聞かないと言ってくれない
かもしれないです(._.)

不安ですよねー(;_;)
でも腹痛、出血ないなら
大丈夫ですよっ★☆

みい☺♡

そーなんですか!?
じゃあ重さ聞いてみます☆★

ですよね♡明日楽しみ♡♡♡

そういえば!!
かおぽんさん性別
わかりましたかー!?

かおぽん

楽しみですねっ♡
なんかこっちまでワクワク
してきました(o´〰`o)笑

この前の検診のとき聞いたら
女の子っぽいねー
でもうっすら見えるような…
って言ってて結局次回に
持ち越しになってまだ
確定してないですT^T

みい☺♡

検診の日って楽しみですよね♡♡

わあ!
そーなんですか♡!?
じゃあ次回わかるかもしれないんですね!楽しみですね♡♥

かおぽん

楽しみですっ*\(^o^)/*

男の子だと次回確定に
なるはずですっ♡♡
まだ小さいからわかりにくい
って言ってましたT^T
でも男の子だと思われます!

みい☺♡

女の子っぽいって言われたのにですかー!?

前の検診って何週目だったんですか!?

かおぽん

お腹の出方とかやっぱ
男の子っぽいですもん(´・ω・`;)笑

18wでしたよ(o´〰`o)
次行くとき22wなんで
わかりそうですけどね♡
女の子だとなかなか
わかりにくいですよね!

みい☺♡

男の子だと▲なんでしたっけ!?

私16wなんでわからないかもですかねー?

かおぽん

前に突き出るんですよ‼︎
女の子だと横から出ます
もんねーっ♡
でも当てにならないかな?

どうですかねーT^T
女の子だとわからないかも
しれないですね(°_°)!
まだ性器できて間もない時期
らしいので小さいと
わからないらしいです(*_*)!

毎回性別確認したら
ウザいですかね?笑
うちの病院聞かれない限り
答えないって言ってたんでT^T

みい☺♡


5ヶ月検診を無事に終えて
赤ちゃんは元気に成長してて
順調ですよって先生からも
言われて安心しました❤❤
血液検査も問題なかったです!!
でもまだ性別がわからないと
言われてので次回の検診では
楽しみに待ってる所です♡

確かに男の子だと早いけど
女の子はわかりづらいって
よく聞きますっ!
どちらか楽しみですね❤❤

でも私の病院もそうでした!!

かおぽん

よかったですー♡♡
やっぱ性別わかんなかった
ですかあ(꒪⌓꒪)!
残念ですっ∑(゚Д゚)
次回の楽しみですね♡

昨日名付け本買って来たので
ぼちぼち考えます♡

さっき久々に吐き気きて
吐きました(꒪⌓꒪)