※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しが多いです。授乳後にすぐ吐くことが心配。病院では特に対処法を教えてもらえず、逆流性食道炎の可能性も気になる。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの吐き戻しが多いです。。これが普通なんでしょうか?
ほぼ完母です。泣いたら大体10分くらい授乳してます。
おっぱいはよく出るみたいで、ちゃんと飲んでくれるんですが、ゲップさせた時にドロっとすぐ出ます。
病院にいっても15分くらい縦抱きしてね〜としか言われません。対策はしてます。でも鼻から出たりこんなにドロっと出したり、逆流性食道炎とかそーゆー心配をしてしまいます。大丈夫なのでしょうか。。

コメント

mii

これくらいなら全然大丈夫だと思います🤔
よく飲めてる証拠ですね☺️✨

• mako☺︎

mako☺︎

もっと大きくなったら飲む量コントロールできますかね?

• 1月15日
  • mii

mii

うちも出がよかったのでしょっちゅう吐き戻してましたが、生後2〜3ヶ月くらいの時には満腹中枢ができてきて、自分でお腹いっぱいになったらやめられるようになりましたよ☺️

それでも今でも食べ飲みすぎて吐き戻したりしてますが🤣💦

• 1月15日
  • mako☺︎

mako☺︎

もーすこししたら落ち着きますかね💭

• 1月15日
ねはやらママ

吐き戻しの回数が多いなら飲み過ぎてるのかもしれないですね!
うちも多かったので小児科の先生に相談したら飲み過ぎた分がでちゃってるのかもしれませんねーって言われました😅

• mako☺︎

mako☺︎

欲しがるだけ飲ませていいのでしょうか?辞めるとギャン泣きしちゃうんですが😫

• 1月15日
mama

飲み過ぎですかね💦そんな感じでうちの子もよく吐いてましたよ☺️

• mako☺︎

mako☺︎

毎回こんなかんじですか??

• 1月15日
  • mama

mama

毎回ではないですが、1日1回は絶対出てました🤣!

• 1月15日
  • mako☺︎

mako☺︎

そうなんですかァ。。ありがとうございます。

• 1月15日
ママリ

これくらいなら大丈夫ですよ!
毎回出る子も多いです。
赤ちゃんの胃はとっくり型で小さいので、逆流しやすいです。まだ逆流性〜とかは関係ありません
アレルギーの嘔吐とかだと、噴水のように全身濡れるくらい嘔吐したりします。

• mako☺︎

mako☺︎

そうなんですかぁ。。上手く飲めてるなら問題ないですかね。。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ!
    3ヶ月過ぎてくると、赤ちゃんの満腹中枢が発達してくるので、仮に母乳が多く出ていたとしても調整がついてきますよ。

• 1月15日
  • mako☺︎

mako☺︎

ありがとうございます︎︎☺︎

• 1月15日
🥨

これくらいの量なら全然問題ないかと😊
まだ1ヶ月ですもんね!他の方が言ってるように飲み過ぎかもですね😅

• mako☺︎

mako☺︎

飲み過ぎなんですね、、
    もうすぐ2ヶ月になります!
    飲める量自分でコントロール出来るようになりますか??

• 1月15日

ウチも授乳のたびに吐き戻し心配しましたが、体重が順調に増えてさえいれば大丈夫で、よくあることだそうです😆
小児科の先生に「胃の容量を吐き戻すことで調整していると思ってくれればいいよ」と言われ、一回の授乳で両方あげてたのを片方だけにしたり、頻回授乳を見直したりすると少し落ち着いてきました😅
あとミルクをあげると余計に吐いてました!

• mako☺︎

mako☺︎

ミルクは使っても一日1回とかです。キューブのほほえみの💭
    よくあることなんですね、、ありがとうございます😌

• 1月15日
a♡

吐き戻す量少ない方だと思います☺︎
だから体重さえ増えていれば大丈夫かと🙆‍♀️

うちは飲んだ分吐き出してるんじゃないかと思うくらい毎回吐いていて、5ヶ月半の今でも吐き戻すこと多々あります😅
大学病院で色々検査しましたが特に問題なかったので、赤ちゃんによって吐き戻し多い子なんだなーくらいでもう気にしないことにしました😂

• mako☺︎

mako☺︎

体重が増えていれば大丈夫ですか!
    問題ないなら良かったですね😌

• 1月15日