※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

セブンで働いていたが、面接で落ちた。名前が残っているか心配。ローソン面接予定だが関係あるか不安。

子供産む前にセブンで働いてて一年前も面接行ったら落ちました
セブンの本社の人に聞いたら一回働いてると名前が残って働けない?みたいです
名前って消えるんでしょうか?
ローソンに面接予定なんですがローソンとは関係ないですか?

コメント

やま

私の場合ですが、問題あると雇ってもらえなかったです笑

これは私が10代の頃セブンで働いてやらかしたからなんですが・・・本当に恥ずかしい話ですが・・・

辞めた後別店舗で働こうとしたらダメでした💦💦

ローソンは全く違う会社だから大丈夫かと思われます。

yui*

ただ単にその面接に行った店舗のオーナーさんの望んでる人柄ではなかったとか、条件が合わなかったとかで落とされたという事はないですか😮?
私は子ども産むまで10年以上同じセブンで働いてましたが、シフトの条件が合わなかったり、接客に向いてなさそうだなと思った人は落としてましたよ。
普通に他のセブンで働いてて、こっち来ましたって人も何人もいたので、
名前が残ってるから働けないって事はないのでは?と思います🤔

上の回答者のままままさんがおっしゃる通り、何か前の店舗で問題起こしてしまったりすると、近隣の店舗にこの人は雇わない方がいいですって連絡は回りますがね💦
そういう意味で名前が残ってるなら、セブンでは働けない可能性高いので、ローソンなら大丈夫だと思いますよ🙂