※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
子育て・グッズ

引っ越し後に赤ちゃん用品を揃えたいが何を買えばいいかわからず、勉強方法に悩んでいます。病院やネット、お店での情報収集について相談しています。

今月引っ越しをするので終わったら徐々に赤ちゃん用品揃えていこうと思ってるんですが、なにを買えばいいのかまったくわかりません(´・Д・)」
みなさんはどうやって勉強?しましたか😔?
病院から教えてもらえたりするのでしょうか?
それともネットで調べたり、お店で聞いたりですか?
西松屋に行ってみたけど、新生児用の肌着をみてもまーったくわからなくてなにもせず帰宅してしまいました。笑

コメント

あきらプリン

我が家わアカチャンホンポを利用していたので、出産準備品の冊子を参考に揃えましたよ!

  • ちい子♡

    ちい子♡

    その冊子は赤ちゃん本舗に行くと置いてあるんですか😭?

    • 8月8日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    置いてありますよ⭐️

    • 8月8日
  • ちい子♡

    ちい子♡

    ありがとうございます( ^ω^ )
    今度赤ちゃん本舗に行ってみます( ^ω^ )

    • 8月8日
ママ頑張ってます

私は親と一緒に行って冊子見ながら適当にかいました笑
揃え始めたのが8ヶ月頃で丁度子供が産まれる時期の物が出てたので揃えやすかったのもあります(o^^o)

  • ちい子♡

    ちい子♡

    やはりみなさん冊子などをみて揃えるんですね( ^ω^ )
    あ、そうですよね(´。;ω;`)
    私は12月予定日なので、もうちょっとしてから買ったほうが揃えやすそうですね♡
    参考になります♡!
    ありがとうございました😌💕

    • 8月8日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    私も上の子12月予定日でした!

    今は服以外の物揃えてみてはどうでしょうか♡
    ベビーバスやソープ、オムツ、おしりふきなど♡

    • 8月8日
  • ちい子♡

    ちい子♡

    ありがとうございます(´。;ω;`)
    先に季節に関係ないものから揃えていこうと思いますっ♡!
    助かりました😭♡

    • 8月8日
shirara

私も最近引越しをして、そろそろ準備をしないとなーとこないだ初めて西松屋に行きました!
けど、何を揃えればいいかわからず、結局肌着セットと赤ちゃん用のハンガー(⇦いるかわからないですが)ぐらいだけしか買えず、帰ってきました!

やっぱりいろんなところに準備品は書いてあっても、自分でいるものいらないものリストアップして買いに行くのが良さそうですね(^^;;

私ももぅ少し、自分でまとめてからまた行こうと思ってます!笑

  • ちい子♡

    ちい子♡

    私は新生児肌着セットみたいなの見て、これ買えばいいの…かな……?って頭の中ハテナだらけでした(´・_・`)笑

    やっぱ行く前に調べてリストアップするの大事ですよね(´。;ω;`)
    無駄な物は買いたくないし…😂💦💦
    私もいまからリストアップしてみます♡

    • 8月8日
  • shirara

    shirara


    私も初めてなんで詳しくわかりませんが、新生児の服は、着る期間も短いし、ほぼ使い捨てみたいな感じらしいです…だから私もセットみたいなのだけ買っちゃいました!

    • 8月8日
さき(*´∀`)♪

お店の冊子はかなり多めで書いてあるのでネットで調べました!
ブログで買い物リストとしてまとめてくれているのを見ましたよ!
何も分からない状態なので選び方も全部検索してました💦
あとたまごクラブの付録でも「出産準備本当に必要なのはどれ?」というのがあってかなり重宝しました!

Hiima.mam♡

西松屋においてる雑誌、病院からもらったマタニティブック、赤すぐ、たまごクラブなど照らし合わせてみました!産まれてから結局使わなかったものもありました😁💦なので、一気に全部揃えなくても、産まれてからすぐ使うもの、一ヶ月過ぎてからでいいものとがあるので、そうゆうのも参考にして見るといいかもです!!

♡実優♡ママ

私もダンナと赤ちゃん本舗に行って、出産準備品の冊子見ましたが、結局何を買っていいかよく分からず(^^;)
姉夫婦に買い物に付き合ってもらって、揃えました!
近くに出産育児の経験者のお友達とかいらっしゃったら、一緒に行ってもらえたりするといいですね〜