※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
ココロ・悩み

旦那との会話が辛くて孤独を感じています。育休中で話す相手がいない中、旦那とのコミュニケーションも難しいです。育休中の方の経験やオススメを教えてください。

ちょっと弱音を…
旦那と喋るの辛いです。
すぐ金の話と投資やら副業やらの話ばっかりで聞くのも疲れました。
私からの話は馬鹿にしたような話し方と返事しか返してくれないし…
実家遠いし友だちとも疎遠になってこっちに友だちもいなくて、育休中で旦那位としか話す人いないのに
その旦那とも話するの嫌になってきちゃいました。
旦那にはすぐに「何かやりたい事見つけたら?」ばっかり言われるし…
今正直やりたい事見つけられるメンタルでないし、家事も育児もほぼ私なのによくそんな事言ってくるなぁと。
毎週末憂鬱で仕方ないし最近は在宅勤務も週1であってすごく嫌です。
育休中の方ってそんなに何かされているのでしょうか?
こんな事やってるよって何かオススメあれば教えてください。

コメント

正社員フルタイムで働きながら、子ども寝かしつけた後在宅フリーライターやっています🤔
お金に困っていうよりは、子ども生まれてから夜飲み歩けなくなったし、せっかくならキャリアに繋がることやろうと思って😂貯金もできて得ですし笑。
でも産後2ヶ月の頃は、子ども一人でも生活するだけでも死に物狂いでしたよ😭💦やりたいこと見つけたってできるような環境じゃないと思います😭

• まゆん

まゆん

在宅フリーライター😳素敵ですね!
    今本当やりたい事がまずなくって😂
    もう少し余裕が出てきたらお金になる事やってみたいなぁと思ってお聞きしてみました。
    文章を書くお仕事、かっこいいですね😳✨

• 1月15日

退会ユーザー

やりたいことはまずゆっくり寝ることかな…っていう時期ですよね😭

• 1月15日
  • まゆん

まゆん

今位ゆっくりさせて〜😭😭が本音ですね🥲

• 1月15日
モモ犬

新生児とまだ小さいお子様2人抱えてるのに、やりたい事見つけらる環境じゃまだないですよね💦
むしろ、子供見てるからリフレッシュしてきな!とか、見てる間ちょっと寝てきたら!とか、私は子供1人でもそういう言葉が欲しい時期でした。
旦那様の家事育児が期待できない環境で、毎日が精一杯なのは当然です‼️
じゃあ休日子供見ながらご飯作っといてくれる?って言いたくなりますね。

• まゆん

まゆん

そうなんですよ😢
    今自分と子どもと生きているので精一杯なんですけど…って思ってるんですが「メルカリで色々出品してみたら?」とか「YouTuberになってみたら?毎日の育児投稿する人いるじゃん!」とか「ブログとかやってアフェリエイトで稼ぎなよ!」「時間もったいないじゃん!」とか耳にタコ出来る位言われてて😔
    本当に休日ご飯1回でいいから作って欲しいし何なら上の子だけでもいいので週末お外に行ってて欲しいです😭

• 1月15日