※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
ココロ・悩み

田舎でコロナ感染者が増えていて、大きな病院が1軒しかないため不安。子供を休ませているけど、学校に行きたがっている。コロナが怖くて悩んでいる。他の人も同じ気持ちかな…。どうしていますか?

コロナ…疲れてしまいました😔

私の住む所では、1日に5人~10人の感染者が出ています。

田舎のわりに人は多く
広がるのはあっとゆう間、とゆう感じです。

また、田舎なので大きな病院は1軒。

ビクビクしながら毎日を過ごす位なら…と
冬休みが明けた後も、子供には自主休校、休園させています😔

おそらく、子供を休ませているのは我が家だけかもしれない…と思っています。

そんな中、子供はとても学校に行きたがっており

こちらとしても、すごく辛いです😔

子供を思うと、すぐにでも行かせてあげたい。

でも、子供を思うからこそ
コロナが怖い…。

もうどうしたら良いのか…😔

そこまで気にしてもしょうがないよ…は分かりますが

もし感染して最悪な事が起きたら

しょうがないよ…では済ませられません😔

こうして悩むことにも
疲れてしまいました…。

きっと日本中の皆さん
同じ気持ちなんですよね…。

皆さんは、どうしていますか?😣

コメント

りらっくま

コロナ疲れ…
コロナストレスやばいですね😭
私のところもそんな感じの人数出てます!
今のところ学校ででてる感じですか?😥

私のところは
クリスマスに
真ん中の娘の預け先で家族内でのコロナ発覚がでて
26日の午前中に娘もPCR検査…
朝一番に行って夜には陰性と結果をでましたが…
冬休みの間は預け先を行かせなかったです…
クラスターも出ずに終わりましたが
ちょっと不安ですよね…

ままり

私は子どもたちに風邪の症状がでて、病院に受診したら風邪という診断でした。

コロナの可能性は?と先生に聞くと、コロナは大人からうつるケースが多いから、親が元気なら風邪だと言われました。
今日もニュースでやっていたみたいです。

先生からの感染もなくはないかもしれませんが、そんなにストレスならお子さん週に何回かでも学校に行かせてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

私なら、ですが
子供に生まれつきの疾患がなければ行かせます💦
子供の重症化はないに等しいですし、ストレスになるくらいなら行かせてあげたいです😣

deleted user

緊急事態宣言出ている県で、私が住む市では1日70人くらい感染者が出ていますが、保育園休園にならなくてよかったーー!と思って普通に通わせ、帰りには公園で遊んでます。

ストレスで免疫下がってもかかりやすかなるんじゃないでしょうか🤔

コロナは無くならないのでうまく共存していくことを考えるしかないと思います。
私は遠出したり他県の両親、親戚に会うなどはしていませんが、手洗い、うがい、マスク、消毒、換気など、当たり前の対策をして、普通の日常生活をしています😊

Aちゃん


皆さん回答ありがとうございます。

誰にも話せない中、皆様の様々な意見を聞くことができ

本当に嬉しいです😢

コロナは本当に怖いですが

人としてダメになる事も怖いので…もう少し様子を見ながら

判断していこうと思います。

本当に、ありがとうございました🙇‍♀️‼️