※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

奥様が正社員で働いていて、手取り給料や職種、経験年数、役職について知りたいです。将来のために貯金して一軒家を買いたいと考えており、資格の有無が給料に影響するか気にしています。

正社員で働いてる奥様!
月の給料手取りでいくらですか?
また、何のお仕事されて、何年目、役職とかありますか?

そろそろ、正社員で働こうと思ってるんですが
手取り給料いい所ってどこなんだろう…って思って…

4.5年後くらいに一軒家を買いたいので
私がそろそろ働いて貯金していこうと思っているんですが。

資格取った方が、給料いいのか
資格無しでも正社員で給料いいところはあるのか…

皆様はどうかなと思ってお聞きしたいです🥺

コメント

はーちゃん

手取り15万ほどで今育休ですが6年目一般社員です😅
金融機関なので安定職です!

はじめてのママリ🔰

給料は地域差大きいので、全国的なここではあまり参考にならないかと思いますが💦
手取りは約20で事務系技術職(資格不要)、2年目、平です。東京なので、これでも周りに比べるとかなり安い方です…。

それよりも、お子さんがいての正社員は採用が難しいと思います😣
もちろん20代前半とかならまだ可能性あるかもですが、今まで経験のある仕事で探すか、特別な資格がないと給料より採用自体が大変かと。
頑張ってください💪

育休中ですが、フルタイムだと手取りで30万弱、ボーナスが夏と冬合わせて手取りで185万位です。
6年目の平社員、IT通信関連の営業です。
育休後は内勤で復帰ですが、時短で給料とボーナス8割位になり、在宅勤務予定です。

はじめてのママリ🔰

教育関係/会社役員/手取り50万
裁量性、フレックス勤務、在宅勤務可能です。

元々は金融機関勤務でした。
新卒で430万、30歳で700万の給与テーブルでした。
年間休日130日を超えていました☺️

アキママ

事務職、役職なし、手取り20万前半です😊少ないですが、働かないよりマシかなーという感じです😌

メディア関係の仕事で今の部署は1年目で手取り30です(部署毎に給料変わるので今の部署では1年目扱いです)。

出産前の部署では(同じくメディア関係でしたが)、歩合制で月に最低42万、仕事自分の裁量で増やしてる時は100万円弱とかあったのでだいぶ減りました😅

退会ユーザー

現在は在宅勤務です🙌

• 1月15日

引越し予定で辞める予定ですが…😂

手取り21〜22
病院で技術職です
転職して1.5年で産休育休に入りました
役職なし

引越し後も正社員で同じ職業で内定もらいました。
子供がいての正社員は自分的にもしんどいし、企業側も取ってもらいにくいと思うので、給与は気にせず近い職場を受けました💦

労務管理の専門職でフルタイム、月手取り36万です。
今の会社は2年目ですが、似たような仕事を10年やっています!
役職は係長、コロナ前から在宅勤務です。
あとは副業もやっていて、そちらが月13万くらい(案件によって前後します)、フリーライターです!