※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水や呼吸が苦しく、病院に行くか迷っています。小児科か耳鼻科か相談したい。加湿器は使用中。何かできることはありますか?

ここ最近乾燥のせいか
鼻水くしゃみ咳少ししてました。
熱もないしおっぱいも飲むし様子見て
鼻水も吸ってあげてましたが
今日はもうガッツリ詰まっちゃってる感じで
メルシーポット使っても吸えなくなりました。
いまもかなり苦しそうな呼吸してて、、、
鼻くそもいつものように伸びる感じではなく
乾燥しきっちゃったような鼻くそです。

さすがにもう病院連れこうと思うのですが
小児科ですか?耳鼻科ですか?

乾いた咳もたまにするので
小児科かなーとは思ってますが、、、

とりあえず病院行くまでになにか
してあげられることありますか?

加湿器は寝室で全開に回してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも鼻が詰まると、コンコン咳します!
乾燥した鼻の場合、うちでは生理食塩水をスポイトや目薬用の容器で鼻に垂らして、もみもみして1分くらい少し時間置いてからふやかしてから吸引してますよ〜!

生理食塩水、もしなかったら作り方ネットで調べてみてください。鼻うがい用に作る人も多いみたいです。
コンタクトの洗浄液もほぼ生食水だったと思います。母乳垂らしてもいいそうですよー!

鼻詰まってるとかわいそうですよね💦
ふやかし作戦、試してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳挑戦したんですがうまく鼻にはいらず😂直接入れるのは不可能でした🤣ありがとうございました😊✨

    • 1月15日
まりり🐶

この時期ですし病院行くか悩みますね。
行くならとりあえず小児科ですかね。

うちはお湯でガーゼ濡らして蒸気を鼻から吸わせて柔らかくするのをやってました😀
ゆるんだ鼻くその後ろに透明の鼻水がとろーっと着いてきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼ鼻に当てたら嫌がったんですが蒸気吸わせるだけでもいいんですね🥺
    朝イチ近所の小児科行ってきました!誰もいなくてよかったです😂✨
    ありがとうございました😊

    • 1月15日