※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
お金・保険

子供の保険は県民共済で、自身の保険に迷っています。帝王切開や入院に備えた保険を探しており、コープ共済の「たすけあい」も気になっています。月々の保険料を抑えつつ、女性特約と事故対応を重視しておすすめの保険を教えて欲しいです。

子供の保険を県民共済で掛けているのですが
私自身の保険を迷っています

今まで無保険で
息子の出産時も問題なかったのでよかったですが
2人目妊活を考えていて
万が一帝王切開や入院になった場合
入っていた方がいいなと思いいろいろ見ているところです
親はこくみん共済に入っていますが
総合保障は出産時の帝王切開等にも
対応しているのでしょうか??
コープ共済にはたすけあいという
女性におすすめのコースがありますよね

なるべく月々の保険料は抑えたいです
安くて幅広く対応しているおすすめの
保険はどこでしょうか?
女性特約と事故に対する保障を主に加入の
条件に考えています

それぞれに合ったプランがあるのは
承知の上で教えていただきたいです

コメント

モモ犬

私も独身時代は全労災(今はこくみん共済?)掛け捨て生命保険で2000円弱の支払いで、医療保険は無保険で1人目出産しました。
2人目対策で、全労災をやめて、コープのたすけあいという医療保険に入りました。
1人目の時、切迫流産早産で、入院は免れましたが、自宅安静だったので。
月2000円で(還付考慮すると1800円くらいだったと思います)、入院費は日額5000円プラス女性疾病だとプラス3000円出るので、これに決めました。
今甲状腺で定期的に病院通いもしてるので、甲状腺腫の手術にも保険が効くし、最近2人目を止めようかと思っているのですが、保険はこのまま持っておこうかなと思ってます。
生命保険としては微々たるものですが、私は個人の貯金があるので、家族のための自分の生命保険は要らないと判断しました。
あと、3億まで家族含めて保証がある、個人賠償責任もプラス100円ちょっとで申し込み、家族全員で自転車保険としても使うことにしました。
ちなみに、県民共済の入院2型も、ネットで以前調べた時、日額1万円出て良い保険だと書いてありました。

• elu

elu

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
    ちなみにコープ共済は生協の組合加入が条件だったと思いますが私の住んでいる地域がコープとパルシステム2択なのですがどちらがいいか分かりますでしょうか?
    …というより生協は組合になるのはいいとして必ず注文しなきゃいけないとかあるんでしょうか?(><)
    あと、たすけあいの中に女性コース、医療コース、ベーシックコースとありますがモモ犬様はどちらにしましたでしょうか?
    長々とすみませんがお時間ある時教えていただければと思います。

• 1月14日