※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
産婦人科・小児科

足の開きに問題なしと言われたが、太もものシワの数が左右で違い、股関節脱臼の疑いがある。小児科受診が必要でしょうか。

今日4ヶ月検診に行ってきて足の開きが気になったので聞いてみましたが特に問題ないと言われました。
家に帰ってから今まで気にしてなかったのですか太もものシワが2本と1本で左右違うことに気がつきました…。股関節脱臼の疑いがあるとみました💦シワの数が違くても特に問題なかった方はいますか??あと小児科にはいったほうがいいんでしょうか?😳

コメント

あんどれ

シワの数違いましたが、4ヶ月検診で股関節見てもらって問題ないって言われました😊

• りおん

りおん

ほんとですか🥺歩くのも特に問題なかったですか??

• 1月14日
  • あんどれ

あんどれ

問題ないですよ!
    小児科でも検診と同じような確認しかできないので、心配なら形成外科でレントゲン撮ってもらうしかないかなと思います💦

• 1月14日
  • りおん

りおん

そうですよね💦
    分かりました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
ママリ

股関節亜脱臼があった子供の親です。
親御さんが足の開き気になるのなら、小児科でなく小児整形で念のため超音波で見てもらった方が安心できるかもしれません。健診は、スクリーニング程度の検査しかできません。
インスタで、健診で異常なしと言われたけど後日脱臼が発覚して装具着用になった子がいるというのを見ました。画像診断してもらうのが安心かと思います。