コメント
あんどれ
シワの数違いましたが、4ヶ月検診で股関節見てもらって問題ないって言われました😊
ママリ
股関節亜脱臼があった子供の親です。
親御さんが足の開き気になるのなら、小児科でなく小児整形で念のため超音波で見てもらった方が安心できるかもしれません。健診は、スクリーニング程度の検査しかできません。
インスタで、健診で異常なしと言われたけど後日脱臼が発覚して装具着用になった子がいるというのを見ました。画像診断してもらうのが安心かと思います。
あんどれ
シワの数違いましたが、4ヶ月検診で股関節見てもらって問題ないって言われました😊
ママリ
股関節亜脱臼があった子供の親です。
親御さんが足の開き気になるのなら、小児科でなく小児整形で念のため超音波で見てもらった方が安心できるかもしれません。健診は、スクリーニング程度の検査しかできません。
インスタで、健診で異常なしと言われたけど後日脱臼が発覚して装具着用になった子がいるというのを見ました。画像診断してもらうのが安心かと思います。
「小児科」に関する質問
病院の通路や待ち合いにあるベッドでオムツ替えってアリですか? 先日、娘が風邪などで入院していた病院の退院後診察へ。 小児科のブースで順番待ちをしていたら、まさかのウンチ。 オムツを替えたいと伝えたところ、廊…
感染症ってどこまで人に伝えてますか? 小学生の下の子が今朝から熱で、先ほど病院受診したら溶連菌でした。 同じクラスの仲良しの子のママさんから 今日お休みと聞きました、大丈夫ですか?と昼すぎに連絡が来ていた…
今日、3,4ヶ月健診でした。 我が子は新生児の時からミルクに興味がないタイプで今までもずっとミルクの飲みが悪い方で、そのうえやたら動くから尚更体重が増えてくれなく、4ヶ月になったのに5800g満たなかったです。 や…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
りおん
ほんとですか🥺歩くのも特に問題なかったですか??
あんどれ
問題ないですよ!
小児科でも検診と同じような確認しかできないので、心配なら形成外科でレントゲン撮ってもらうしかないかなと思います💦
りおん
そうですよね💦
分かりました!!ありがとうございます🙇♀️