※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が昔から嫌い(苦手)です。嫌いなところはたくさんあります。年末に…

実母が昔から嫌い(苦手)です。嫌いなところはたくさんあります。

年末にお菓子を送ってと言われていたのですが、上の子が副鼻腔炎、下の子が気管支炎で自分も精神的にも体力的にも疲れきっていて忘れていました。それが気に入らなかったみたいでLINEを削除したようです。昔から何か気に入らないことがあるとすぐに着信拒否をしたりする人です。もちろんお菓子を送り忘れた私も悪かったと思いますが、LINEを削除してことにあきれ果てて、、、こんな人が自分の親かと思うと恥ずかしいやら情けないやら。
昨日突然母親から子供達のおやつや洋服が送られてきました。ショートメールで携帯が壊れたからLINEを送ってと言われたんですが、私はすぐに「あっ、またこの人LINE消したんだな」とすぐに分かりました。父親に確認したらやはり母親の携帯は壊れてないとのこと。もぉあきれてLINEを送る気になれません。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いわゆる……毒親、ってやつですかね……?😨
ごめんなさい、年末にお菓子送ってっていうのもよく分からなくて💦💦

私なら距離を置きます。
今でも、嫌だなと思ったら距離置いてます💦

miiiiimama

毒親ですねぇ〜😥私の親も毒親で、一時期精神的にやられ、胃に穴開く一歩手前でした😩
縁切りたくても、やっぱり親は親なので切れないし。なのでもう気にしない事にしました😩あーまた言ってるよ。くらいに流してます。じゃないとこっちがやられちゃいますから😓育児で疲れてるのに、親の事まで考えたくないですよね😩LINEは通知オフにしてます😥

nocohime

私だったら放置します。。

私も産後色々あり、実母が嫌いになりました。
LINEも本当はブロックしたいところですが、そこまでする勇気はなく…非表示にしています😞

shizuka

この時期にお子さん2人とも、はじめてのママリ🔰さんも大変でしたね🙏🏻
わたしも昔から実母が嫌い(苦手)です😂
気に入らないことがあると一方的に怒鳴ってくるし、小さい娘の前でもそういうのしてくるのでこっちが疲れます🙄
実親と言えども、距離を置いたりこちらから緊急で無い限りは連絡を止めて、向こうに考えてもらう時間をとってもいいかと。
反面教師にできるといいですよね🙌🏻