※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大葉
サプリ・健康

親知らずの抜歯について教えてください💦只今授乳中で、これから上下4本…

親知らずの抜歯について教えてください💦

只今授乳中で、
これから上下4本の親知らずを抜く予定です🦷

下が智歯周囲炎になり1週間頬が腫れるほどの痛みと闘い、それが辛すぎて抜歯を決めました。
それが昨年の11月のことなのですが、怖すぎて抜き渋っています、、、ですが磨きづらいし、また智歯周囲炎になるかもという恐怖で、そろそろ抜きたいです。
考えるだけで脂汗が出てきますが😣💦

しかも医者に、「下2本は神経が近く、骨も被っているから抜歯後かなり腫れるし痛むよ!次抜くのがトラウマになるかも」とかってすごく脅されました😔😔
痛みにすごく弱いので本当に本当に怖いです。
抜歯した人の話とか聞くと、「抜く時は麻酔してるから痛くないけど、歯を砕くときに頭に響く!怖かった!」とか言ってて本当に怖いです。。

抜歯も怖いし、抜歯後の痛みも怖いです、、
あと授乳中で、生後10ヶ月ですがまだ1日8回ほどしているので授乳禁止になるとどうなるのかが不安です。
授乳しても大丈夫な抗生物質とかあればいいのに、、

骨と神経が近い親知らずの抜歯経験者の方、
授乳中でも抜歯された方いらっしゃいましたら、是非コメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🦷

コメント

ゆきじろう

授乳中の抜歯ではないので申し訳ないですが、私は下の親不知の根っこが厄介な形だったらしくだいぶ抜くのに時間かかりました💦たぶん骨も削ったりしてたと思います💦
麻酔してるので抜くのは痛くないですがほっぺた引っ張られる痛みが結構しんどかったです😱
やはり結構腫れて青あざみたいになりました💦

でも抜くなら早い方がいいと思いますよ!
年齢重ねると骨が硬くなってもっと抜きにくくなると聞きました💦

中々お子さん2人いて大変と思いますので、抜歯後はご主人がお休みだったり誰かお子さんを診てくれる方がいる状況のがいい気がします😅

でもお医者さんからそんな風に脅されるのはこわいですよね😢
私も痛みにめっちゃ弱いのでそんなこと言われたらビビります💦
他の歯医者さんとか口腔外科とかにも相談してみてもいいかもですね😭

• 大葉

大葉

骨も削られたんですね💦
    もー聞くだけで本当に怖いです、、
    そうですね!どうせ抜くなら頑張って早く抜こうと思います😣ご丁寧にありがとうございます!!

• 1月15日
mama

こんばんは、私は下の抜歯をした事がありませんが、産後に病院で抗生物質と痛み止めなど処方されますよね??と言うことは大丈夫な薬があるんじゃないかと思います😙
完母なんですか??気になるならその時だけミルクにするのは厳しそうでしょうか😫
あと、神経が近い場合、二回法で抜くこともありますよ。
そっちのが腫れや、疼痛のリスクが格段に下がります。心配でしたら、二回法をやってる歯科で抜かれた方がいいと思います。

• 大葉

大葉

大丈夫なものあるみたいですが、やはりあとは自己判断で、みたいな感じですよね💦
    完母で哺乳瓶であまり飲んでくれません😭

二回法!初めて聞きました!
    かかりつけに相談してみます!ありがとうございます😊

• 1月15日

上2本抜いたときに授乳中でも薬は大丈夫と言われました!
またこれから下2本も抜く予定で、歯医者さんに授乳中なんですけど…と伝えると授乳は薬飲んでも大丈夫!と言われました!

下2本は歯茎切って歯を砕いて縫うって言われて私もすごく怖いです😭

• 大葉

大葉

やはり歯医者によって変わってくるんでしょうか💦
    授乳中は抜歯お勧めしませんて言われました。
    あとは自己判断なんですかね💦

お互い頑張りましょう!抜けば今後、嫌なトラブルもないしもう2度と生えてこない!!🦷頑張りましょう😭😭😭コメントありがとうございます!

• 1月15日