※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人が自宅に来る時間を相談中。13時から遊ぶのが当たり前だったが、3時間のDVD鑑賞予定。夕飯食べたいし、洗濯もしたい。1時間だと早すぎるかな?

子供がいない友人が、自分の家に来てくれる場合は何時くらいに来てもらいますか?

合わせるよと言われましたが、何時が妥当なのか😂
独身時代は、13時くらいから遊ぶのが当たり前でしたが、3時間程のDVDを一緒にみる予定なので😣
息子の寝かしつけなどでちょこちょこ一時停止したら3時間で終わらないだろうなと💦

夕寝している時に自分の夕飯食べないと、グズグズしていて食べれなくなるし、洗濯物たたんだりもしたいし、出来れば早く来て、早く帰ってもらいたいのが本音でして😣笑

でも1時間来てもらうのにかかるので、早すぎるのも悪いのかなぁと迷ってます😂

コメント

DVD観るなら10時くらいと私なら言います!

• ママリ

ママリ

10時理想です😭1時間電車乗るのに早っ!って思われないですかね汗。
    違う友人が来た際に12時に来て19時まで帰らず😱帰った後が大変だったので切り上げ方が分からず笑。もう帰ってほしいと言いづらくて笑。

• 1月14日

退会ユーザー

帰ってほしいって言いづらいですよね(´・∀・`)
    別に早くはないと思いますけどね🙄💦
    それに合わせるって言ってくれてるのなら、こっちから言っていいと思いますよ💡

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

まさか19時までいるとは思わず笑。
    よかったです🥺💓聞いてみます✨ありがとうございます!

• 1月14日
ぺぺちゃん

私はいつも午前中に来てもらってます。
午後は2人ともお昼寝をするので、、
ただ3時間のDVDを見るならお昼ご飯挟みますかね、、?
ご飯一緒でもお友達が大丈夫なら、夕方は家事などですごくバタバタと忙しい時間帯かなと思うので午前中にお願いします☺︎

• ママリ

ママリ

午前中がいいです😭
    独身の子に1時間電車乗って来てくれるのに、10時に来てって早すぎるって思われませんかね😂はい!お昼は一緒に食べたいと思います!

• 1月14日

私は、夕方はバタバタしちゃうから、もし良かったら早めスタートにしてお昼デリバリーして一緒に食べない?と誘って午前中に来てもらってました(*^^*)

• ママリ

ママリ

その言い方いいですね😭💓
    午前中感じですかね😭

• 1月14日
ゴルゴンゾーラ

自分自身が子なしで子どもがいる友達の家に行く時はお昼前に来てランチ食べて(私がお弁当など買って行ってました)、15〜16時頃にはお暇してました!
早く行く分には私は全然気にならないですけどね☺️
夕方はお風呂とかあるから早くに解散だけどごめんねって言われてました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!素敵な気遣いです🥺子供いない時は、どの時間帯が大変かなんて知りもしないで友人宅に長く入り浸っていた自分に反省です😭
    長くても16時には解散が嬉しいです笑。

• 1月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

私も子供いないときはよくわからなくて、夕方まで長居してたこともありました😂
    合わせると言ってくれているなら希望の時間伝えていいと思います!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨伝えてみます!

• 1月15日
いちご

独身時代は11時とかならなんとか頑張れました!!(笑)休みの日だから早起きしたくないなぁとか思っちゃって😂
言える間柄なら「子供の寝かしつけと夕飯の準備で16時にはお開きにしてもいいかな?😥」とか言っちゃいます🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり早起き辛いですよね笑。自分も独身だったら、早いの辛いので😭
    16時にはバイバイしなきゃなんだけど、10時は早いよね?笑。11時とかでも✨って感じで聞いてみます😂

• 1月15日