※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お年玉の金額について相談したいです。義理の姉からのお年玉が上の子に2千円、下の子に1千円だったので、自分たちが1000円しか入れていなかったことで問題が起きています。一人っ子なので多めに入れるべきだったのか、幼稚園児は2千円が相場なのか迷っています。義理の姉からも同じ金額だったそうです。

みなさんお年玉の金額決めてますか?義理の姉が子供達にお年玉貰ったですけど…自分もお姉さんの子供にお年玉あげたのはいいですけど…貰った後に上の子に2千円下の子に1千円入って事に気づいて自分達は1000円しか入れてなかったのですが…一人っ子なので多めに入れた方がよかったですかね💦後から幼稚園に行ってる子は2千円って決めてるらしいって言われて…そんなの聞いてないし💦1千円しか入ってなかった事グズグズ言われるし❗️もう1人の義理の姉からは1千円ずつしか入ってなかったし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

未就学児1000円
小学生2000円
中学生3000円
高校生5000円
以後なし

一応こうゆう風に決めてます!
人数が多いので、これ以上は出しません😁(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊      たとえ一人っ子だとしても1000円ですか❓

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人っ子でも変えないです!
    相手に子どもが増えた時に額減らしたりするのもアレなので…

    • 1月14日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちは一律1000円です!
人数がものすごーく多いので…😅

旦那身内だけのちびっ子達でも一人千円として3万円分用意しても足りないです。
私側のちびっ子にもあげるので、学年などで決めてたら大変な事になるので一律1000円と決めてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊義理の姉は一人っ子だから多めに入れて欲しかっただと思います😓

    • 1月14日
♡

決めてますよー😊
多くあげるのも多くもらうのも嫌なので💦

ここたん

未就学児~小学生1000
中学生3000
高校生5000

こんな感じです(*´▽`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊       やっぱり1000円ぐらいですよね💦たとえ一人っ子だとしても1000円ですか❓

    • 1月14日
ここたん

一人っ子でも1000にしてます!

はじめてのママリ🔰

1000円は少ないかなぁと思いました🥺今年2回目のお年玉を貰いましたが1000円はありませんでした。
相手が一人っ子なら多めにあげた方がいいと思います。

モモ犬

我が家は子供1人、実兄家は子供2人。
上の子2000円、下の子1000円渡してました。
兄の下の子がほぼ同じ年ですが、兄夫婦が今年は気を使って、自分たちの子に2000円入れておいてくれました。
甥にとって、叔父叔母は私たちだけなので、私たちの方が支払いがトータルで多い!とかは全く気にせずいましたが(私は実の甥なので特に😅)、心遣いには感謝しました。
でも、人数が多かったり、額が多いと大変ですよね〜。
ちなみに、毎年集まる夫方のいとこの子供にも、お年玉あげてます。
今年はコロナで集まらないけど、義両親の指令で集められました💦
今年は中学生もいるので…中学生恐るべし5000円です😅

でも、幼稚園に行ってる子は2000円っていう縛り、初めて聞きました💦
聞いてないと思いもつかない😅
普通は小学校入る前は1000円じゃないですかね?
夫方の甥姪の額は、夫を急き立ててお正月前に確認すり合わせをさせました。
決めとかないと、後出してそういう事言ってくる人がいるので、面倒ですよね。

deleted user

1人っ子関係ないですよ😅
うちも、義姉は3人子どもいますが1人千円で決めてるそうで
うちの息子1人ですが千円です
損してますが仕方ないですし旦那の見栄のためです😂