※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

破水の匂いで気づくことは可能ですか?2人目で破水した場合、気づけるか不安です。破水に気づいた経験のある方、破水していたけど気づかなかった経験など、教えてください。

破水って匂いでわかりますか???

例えば行為破水でちょろっとだけ
出た場合、羊水の独特の匂いがしっかり
分かるのでしょうか🤔

1人目の時は最後の最後に人破したのですが、
(現在2人目38週で、)
万が一、ちょろーっとだけ破水した時に
気が付けるのか不安です💦

破水から始まった皆さん、

破水に気が付けましたか?

また、破水したと思ってなくて、
検診の時などに実は破水していた!
みたいなパターンとかあるんですかね💦?

教えて下さい💦

コメント

みんとあいす

臭いが全然おりものや尿とはちがいました!!
生臭い、明らかに自分の股からは嗅いだことのないにおいでした。

あやみ

破水からの出産でした!

私は普通にトイレで用を足して、立ち上がった時に何かがチョロっとでてきて
また尿漏れかなー?(尿漏れ結構あったので)と気にせずいたら何回もチョロチョロでてきてて、意識して力をいれてみても関係なくでてきてたので病院いきました😌😌それで検査したら破水だったので入院になりました!

結構匂いで分かるという人多いですけど、私は匂いで破水だ!とはよく分かりませんでした😭

ちゅる(29)

私下の子の時、高位破水したんですが、
トイレで座ってて、お腹の中で風船が弾けるような、パチン!って音とお腹の中で赤ちゃんがグルン!って動いたので、ん?と思って立ち上がって数歩歩いたら、タラーっと何かが垂れてきて、破水した?と思いナプキンつけたら止まって、また数分したらお股から何が出る感覚があって病院行ったら高位破水してました!高位破水してからは
お股から垂れるごとにお腹がちょっと張るなぁ痛いかな?って感じでした!

26歳ママ

高位破水したんですが、全く気づきませんでした!おしるしが来ていたので血がでていると勘違いしていました🤣
次の日、助産師さんに怒られました笑笑

こまめ

人破したときなど客観的には羊水のにおいはすごくわかりますが、自分の時は高位破水で匂いとか気にしてる余裕もなくわかりませんでした😅ただ高位破水でもプツンというか、あっ破れたって感覚と共に生温かさをお股に感じたのでわかりましたよ!

deleted user

高位破水まったくわかりませんでした!
様子見にきた看護師さんたち慌ててました。

たぴおか

まさに私です😂

予定日全日の夜に座ってたらいきなりパンツが少し濡れたなぁと思ってトイレで確認→尿のにおいはしない感じ。一応病院に電話するとすぐ来て検査します、となって病院行きました。
検査して羊水の反応がないために帰ろうとしたらまた尿もれみたいなのがツーっともれ「またもれた!」って言って再検査(笑)見事に羊水でした。一回目は量が少なかったのか羊水と分からなかったみたいです😂😂高位破水でしたのでチョロチョロでたみたいです(笑)

破水か破水じゃないかは、匂いでまず尿のにおいがしないか、みたいですよ!あとは電話です!大丈夫とそのままにしてもし破水してたら菌が入る可能性もあるみたいなので💦

その後たくさんチョロチョロでてきた羊水の匂いは分かりました。変な言い方ですが…精子や愛液をうすめたような匂いがしました(笑)

はじめてのママリ🔰

2人目38週で破水からの出産でした!
晩ご飯の支度してる時に
チョロっと尿漏れした時のような感覚があり
まさか破水だとは気付かず
そのまま晩ご飯作ってたら
止めどなくお股からチョロチョロと出てきて破水だと気づきました!
私は匂いなどはあんまり匂わなかったです😅

あーりん

私はぶちんって音がして薄いピンクのようなのが出て病院ついて玄関でとんでもない量がジャーっといっぺんにでました(>_<)
お姉ちゃんはおもらししたように透明の水みたいなのがでててそれが何度もでてパンツ何回も着替えておしっこの匂いせずおかしいと気付き病院にいったら破水してましたょ☆