※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2カ月の三女が寝かしつけで悩んでいます。夜は授乳後すぐ寝るが、他の時は抱っこでしか寝付かず、布団に下ろすと起きてしまう。夜中は寝るが昼間は難しく、車に乗るとすぐ眠る。寝かしつけがうまくいかず、イライラしています。

生後2カ月の三女の寝かしつけがうまくできません…リズムが出来てきたのか、22時から6時半まで授乳は1、2回ですぐ寝るのですが…他の時の寝かしつけが出来ません😣
眠くなると、ぐずるので基本抱っこで寝かしつけてますが、寝たと思って布団に降ろすと絶対起きます💦抱っこで1時間寝かせても、降ろすと起きます。なので20時頃から寝かしつけを始め、何度も失敗します。降ろすとギャン泣きなので上の子たちと遊べないし、申し訳ないです😔授乳で寝かせても起きます。布団に降ろすのが成功するのは大体22時半です。夜中は寝るのですが…夜中がっつり寝てくれますが昼間はダメです。車に乗ればすぐ寝ます。なので、1日の睡眠時間が10時間ちょいです💦寝かしつけがうまくいかず、イライラばかりです😔

コメント

おかゆ丸

ネット情報ですが、参考になれば…
3ヶ月になったばかりの息子はこれ結構効果的です!
授乳終わって眠くなったとこで、ベッドに寝かせておしゃぶりさせて目のとこにガーゼ掛けて胎内音流してグーにした手をしばらく握ってると抱っこじゃなくても寝ます!

今まさに実行中です😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊昨夜、やってみたら比較的すぐ寝ました😳‼️びっくりです😆このやり方で、しばらくいこうと思います!ありがとうございます😌

• 1月15日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

娘さんにも効果があって良かったです😊

• 1月15日
ミロ

まさに同じような感じでびっくりです!毎日格闘してます!😂
うちは車もNG。チャイルドシート乗せたらギャン泣きです....途中で寝てくれる時もありますが😂
イライラしますよね。同じように悩んでる方がいらっしゃって気持ちが少し楽になりました。
おかゆ丸さんのコメントのようにバンザイさせて手を握ると成功することがあります!
大変ですがお互い頑張りましょうね☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊同じなのですね😂お互い頑張りましょう😌

• 1月15日