※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

自律神経失調症、パニック障害の方いますか?症状よければ教えてください…

自律神経失調症、パニック障害の方いますか?
症状よければ教えてください。

いきなり喉が詰まり、息苦しくなる、頭に血が上る、血の気が引く(どちらかよくわからない)という症状がいきなり出て死ぬかもしれないという恐怖からパニックになる事が最近増えてきました。 最初は肥満体型もあり高血圧からだと思ってましたが血圧測っても正常でした。
自分的には呼吸出来なくなり脈拍とかも心配になりますが数値は正常か少し早いくらいです😭😭 夜だけだったのが最近はその症状が怖くて気にしているうちに出てきたりします😭 怖いです、、、

コメント

ママリ

私は不安神経症ですが、ほぼ同じ症状が出てました。
心療内科て安定剤を処方してもらって飲んでます。

• まま

まま

薬飲んだら変わりましたか?😭!

頭が血が上るような変な感じありましたか?あれはなんか病気じゃないのか、、と不安になってしまいます😭

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

全然違います!
    私は薬が合っているようで全ての症状がなくなります😊

血が上るようなカッとなるような…血の気が引くような…わけわからなくなるような感じですか?

• 1月14日
  • まま

まま

ほんとですか😭安心しました、、、明日病院なんですが不安で、、、

はい、そうです!わけがわからないかんじです、、

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

病院なんですね😊
    薬なんか飲まないにこした事はないですが、それで楽になるなら…ですよね😌

わけがわからなくなる感じありましたよ!凄く怖くて、突発的に何かしてしまいそうで💦

• 1月15日
  • まま

まま

とりあえず内科に行きましたが相手してもらえず返されました😭😭!!

症状が出そうっていう感覚ありましたか?ああ、なんか変だまた症状出そうってなってから症状がバアーっと出ます😭!!

Mamaさんは不安神経症なってから今何年くらいですか?😭

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

いつもお返事が遅くなってしまってすみません😭
    内科はおそらく相手にしてくれないと思います😢
    心療内科がやはり良いと思いますよ😊

症状が出そうな前兆ありますよ!あー来るなって…
    今は安定剤がありますのですぐに薬を飲めば落ち着きますが、それまでは前兆が来ると不安と恐怖で一気に症状が出てました。

私はもう10年近くになります💦

• 1月16日
さくら

不安障害、パニック障害でしたがほぼ寛解になりました^ ^
症状としては夜子供を寝かしつけて自分も寝ようとしたらいきなり苦しい、寒いのか暑いのか分からない、布団をかぶれば暑いし脱げば寒いし、自分がおかしくなっていく恐怖、どこかに飛び出したい、、パニックになりました。。血液検査、甲状腺なども調べ以上がなく心療内科で安定剤を一年服薬しました。その時はもう一生治らないどこもいけないと思って辛かったですが今はほとんど大丈夫になりました^ ^

• まま

まま

コメントありがとうございます!!

頭に血が上るような血が引くような感じはありましたか?😭明日病院で検査をして異常なければ精神科に回して貰えるようになりましたが不安で、、、
    薬が効くならはやく服用したいです😭

• 1月14日
  • さくら

さくら

ありましたよ😢😢かーーってあがってさーーって引く感じ気持ち悪いですよね🥲🥲こわいこわいこわいって思って余計に怖くなって🥲あとめまいもありました💦😢最初は薬に抵抗があって漢方でやってたんですが全く合わず効かず、、泣きながらカウンセリングして安定剤を出してもらったら嘘みたいに楽になりました🥲✨なにをあんなに頑なに嫌がってたんだろうって🥲✨
    あうお薬で早く症状が良くなるといいですね🥲

• 1月14日
  • まま

まま

そうです😭死ぬかもしれないと怖くなります、、、その症状出るのが怖くて寝れなくなりました。。 薬は不安でしたが確実にきくほうが生活しやすいですよね😭!!!

1日にどのくらい症状出てましたか?!!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

現在産後7ヶ月です!

私もなります!!🥺
凄く怖いの本当に分かります。。
そのような症状がいきなりくるし、体が疲れたと思ったら疲れるのが怖くなって息苦しくなったり…
気持ちの問題ってわかってるけどなかなか自信持てないしマイナスな事ばっかり考えてしまって⤵︎⤵︎
産後3ヶ月の時は過呼吸起こして搬送されました…😢
ただ寝てただけなのにいきなり体が痺れて動けなくなってしまって💦
なので自律神経を整える為に
整体や、サジー飲んだり、
外散歩したりと色々試してる最中です!
1度治ってきたかな?と思ったのですが、最近訃報事があり、また再発してしまって…😢
社会復帰出来るか心配です…ですがまた前みたいに元気に働きたいので頑張りたいと思います🥺!!
私の思いをぶつける感じになってしまってすいません!笑
主さんもちゃんと治りますように👏‼️

• まま

まま

病院運ばれた時はどんな処置でしたか?😭!!

あの症状が出そう、、、って感覚的に分かったりしますか? なんか症状出そう、、、って思ったら必ず症状が出てしまいます😭!!

1度なると再発とか多いのでしょうか?💦

私も4月から会社復帰予定ですが出来るか不安になってきました、、、😭😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

すみません、搬送されたではなく旦那におんぶして車で市民の救急に連れてって貰いました😅
その時の処置は血圧測って問診と先生が持ってるボールペンを見て〜って言われてちゃんと目が動いてるか?検査して過呼吸ですねって言われて何故か安心して、1時間点滴して帰りましたよ🥲
こんななってしまってから周りに迷惑かけてしまう💦って思ってまた倒れたらどうしよーとか思うようになりました🥺

あの症状が出そうって思っちゃうと出てきますよね🥺
なので、出そうって思っちゃうのがいけないってわかってても思い出したように思ってしまいますよね🥺
息苦しいな〜とか思っちゃうとどんどん息苦しくなっちゃうので深呼吸したり、筋トレしたり🥺
でもそれから過呼吸とかは起きてないのでちょっとずつ治ってきてると信じてます🥺‼️

私も復帰したら1日会社にいれるかな?とか考えてしまうけど考えても無駄と思って強気で行くしかないと思ってます‼️笑

• まま

まま

それは大変でしたね😭😭 怖くてもうわけわからなくなりますよね、、、あまり酷い時はその時の記憶が曖昧だったりします、、、

気を紛らわすのも大事なんですね😭!
    不安ですが互いに頑張りましょう😭!

• 1月15日
なっちゃん18

まだ起きてますか?😿私も今そんな感じでその話聞きたいです😭の

• まま

まま

起きてますよ!!
    なっちゃんさんはどんな症状ありますか?😭

• 1月15日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

私の場合は、どこか痛くなる度に
    死ぬ。どーしよ。とか😭💧

昨日出産して、今産院で入院中なんですが
    コロナのせいでもあり面会も禁止で
    誰にも会えないって事が本当に怖くて
    何かあったら誰にも会えない。息苦しくなっても誰にも頼れない。という考えになっちゃって😭💧

また苦しくなるんじゃないか?とか考えたらまた苦しくなったり…

今は首から顔にかけてピリピリしてる感じがして
    死んだらどーしよ。とか考えて😭💧

• 1月15日
  • まま

まま

私も発作起きた時は死ぬかもとパニックになります😭
    出産されたんですね!おめでとうございます💕
    1人だと不安ですよね、、、
    死なない、気の持ちようと家族からは言われますが不安消えませんよね💦

• 1月15日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

本当にそうですよね😭喉の異物感とかでパニックなる事もありますか?💧

• 1月15日
Happy♡

私もパニック障害不安障害です😭今は薬で生活出来てますが、まだ手放せません...。
子育てしながらだと、本当に本当に大変ですよね。