※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ ママ
家族・旦那

残業30分するのにも何ヶ月もかけて今日やっと義母と旦那に了承えられた…

残業30分するのにも何ヶ月もかけて今日やっと義母と旦那に了承えられた
子供は今月誕生日きます。
皆さんも残業するとき正社員になる時はどうやって説得できてますか?
正社員は旦那が朝は寝たいから見れないから正社員なるなといってます。
それか正社員なりたかったら朝1人で出来るようにしてからなれといってます
私は今9時~5時までのパートです

コメント

ママリ

マイホーム建てようと思ってて、私が正社員(フル復帰)で働かないと返せないよね〜頑張らないと〜!って言って話もっていきます🤣笑

• エリカ ママ

エリカ ママ

すごくいい案ですね!😧
    同居中ですが団地にも住みたくても義母がだめだ!と言ってるのでまだまだ、先の方になりそうです‪w

• 1月14日
ぴよこ

私は旦那にエクセルで表を作って渡して説明しました!
これからの人生でかかるお金、そのために貯めなければいけないお金、旦那の収入、私が時短の場合とフルタイムの場合の収入の差、その結果どれだけ貯金額に差がでるか、その差で何ができるか→例えばマイホーム資金を貯める、旅行に行く、など。フルタイムでない場合は、どのような生活水準で生活するのか、など。
多分私がめちゃくちゃ理系なのもあり、細かく数字入れて表渡したら見るのも嫌になったのか「好きにして!」て言われました(笑)

• エリカ ママ

エリカ ママ

私もExcelでグラフ立てながら作りたいけど肝心のパソコンがありませんでした。。

• 1月14日
サマー

9時から5時までって、あと1時間働いたら正社員と同じですよね?そこまで働かせといて、正社員はダメっていう理由が分かりません。

確かに、正社員だと残業の可能性が増えたりはあるかもしれませんが、子育て中は時短勤務が出来たり、ボーナスがあったり、子供が熱を出したりして休む時でも有給が使えたり。2人目が生まれる時には育休だって使えます。
メリットが沢山あるので、その辺りを伝えてみては?

あと、旦那さんも朝ぐらい協力しろー!甘えてるんじゃない!

• エリカ ママ

エリカ ママ

朝は弱いみたいでいやみたいです
    子供が二人いるみたいで‪笑

• 1月14日