※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍が弱い。下腹の張りや痛み、腰の痛みが続く。流産の前兆か心配。お盆前に受診すべきか悩んでいます。

妊娠7週目です。
8/6の健診で赤ちゃんがまだ4.4ミリにしかなっておらず、心拍も弱いという事でした。
なので、8/16日に再度心拍の確認をするという事になっているのですが、下腹の張りと痛み、腰の痛みがずっとあります。
お盆休みになる前に一度受診するべきなのかなやんでいます。
この位の時期に張りや痛み、腰の痛みはあるものなのでしょうか?
8/6の診断で、私自身は流産をすごく恐れています。それの前兆なのか?とか色々と考えてしまいます。

コメント

みん

こんばんわ!
私は今10wですー
下腹の張りは最近になってよくありますが腰痛はずっとです〜
ヒドい時は目がさめるほどの痛みです…

一度病院に電話されてはどうですかー?
はやく診てくれるかもしれませんし!!
何事もなく成長されている事を祈っています!

• くるみ

くるみ

こんばんわ。さっそくご返答くださりありがとうございます!
    生理痛に似たような、そんな痛みです。一度電話してみます!
    ありがとうございました。

• 8月8日
ちびちびママ

生理痛に似た痛みありましたよぉ〜…けど、私も不安で受診しました。一度病院に電話して相談されるといいですよ♡

赤ちゃん育ってるかこの時期は不安で仕方ないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• くるみ

くるみ

ご返答ありがとうございます!
    6日の診断が不安なものだっただけに、余計に不安になります。
    仕事が忙しくて、休みづらいのですが、今は自分のこと第一でもいいですよね💦💦

• 8月8日
みかん

私は腹痛や生理痛のような痛みがあり、いきなり7週で流産してしまいました。

なので個人的には絶対病院いったほうがいいと思います!不安なら電話だけでもしたら看護師さんが答えてくれますよ。

私も仕事やうざい妊婦と思われたらどうしようと気をつかい電話しにくい時ありましたが、今は体と赤ちゃんの命がいちばんですよ(*^o^*)

ご無理なさらずに✨✨✨

• くるみ

くるみ

そうだったんですね、お気持ちお察しします。
    私もすごく仕事場では気を使わせたりして自分の存在が邪魔になってないか、とか、お休みを頂くのも申し訳ない気持ちでいっぱいになったりします。
    でも何かあってからでは遅いですよね。
    病院に電話してみます。
    ありがとうございます!

• 8月9日