※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

切迫早産で子宮口が2.1mmです、旦那には来週の病院で入院かどうか決まる…

切迫早産で子宮口が2.1mmです、
旦那には来週の病院で入院かどうか決まるから安静にしないといけないと話しているのですが
家事を手伝ってくれません。
上の子の面倒は見てくれるものの
洗い物・洗濯・ご飯の準備など、わたしがやっています。
それをみて「今やろうと思ってたのに〜」と言われてすごくイライラしてしまいます。
やろうと思ってたならわたしからスポンジ奪ってでもやって欲しい…(笑)
わたしがイライラしているのが分かると
なんで怒るの?とか言ってきます。
産まれてからもこんなんだったらどうしようと今から不安です。

コメント

32週で2.1は即入院レベルだと思うので入院になる可能性大ですね😅

• ひまわり

ひまわり

そうですよね…
    上の子を見てられる人がいないので手術にしてもらおうかなと思ってます💦

• 1月14日
ちー( ゚∀゚)ー*

ここで書かれることをそのまま見せた方がいいかもです。
なんで怒るの?って、子供になにかあったらどうするの?と返したいです。
あと、入院になったら、上の子の面倒一人で見れるのか?とか。

その長さだと、私のときは即入院でした(^_^;)。
トイレ以外たってはいけないのです。
入院中はお風呂なし、洗髪は職員さんにやってもらいます。歩いてはダメで、車イスでした。
それくらい、深刻だとお伝えください。

私のときは、旦那はかえれない、親は旅行にいっており頼れない、で入院準備しに特別に一時間だけかえられてもらいましたが、準備して病院につくなり、車イスでした。その日、ふつうに運転してたのに、です。
いまうまれると、赤ちゃんに障害がのこるかもしれない、数ヶ月母乳を与えにずっとかようはめになります。

そのあたり、旦那さんに真剣に考えてほしいです。

• ひまわり

ひまわり

丁寧にありがとうございます( ;꒳; )
    上の子を見てくれてるから…仕事で疲れてるだろうから…と思って今まであまり強く言えませんでした💧
    このまま見せてみます!!(笑)

• 1月14日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

いえいえ💦こちらこそ、
    ひまわりさんをびびらせるつもりはないので💦、そこだけはすみません、少しきつく書いてます。

めんどくさいとか、つかれてるとか、抜きで、赤ちゃんの命と引き換えだと思ったほうがいいです(^_^;)

全部、旦那さんに向けてです(笑)。
    ほんと、言葉や内容がきつくてすみませんm(__)m。

• 1月14日
メメ

同じくらいの時に頸管長1.8でしたけど、本当に絶対安静の時期ですよね😭😭
産院によっては入院レベルの長さだし。
私も医師からとにかく寝てて!!!何もしちゃダメ!!!と言われてました💔
こっちが守ろうとしてるのお前の子なんだけど?!って感じですね…。

• ひまわり

ひまわり

最初の頃は、なにかあったらどうするの?!って感じで家事してくれてたんですが
    最近はもう…って感じです(笑)

• 1月14日