※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近毎晩泣いていて、食欲もなく、コロナ感染の不安で死ぬことばかり考えています。娘に気遣われ、精神的に不安定なのかどうかを心配しています。

最近毎晩泣いています
もう数週間まともにご飯も食べられていません
コロナにかかったらどうしよう…死んじゃったらどうしようってそればっかり考えてしまいます

いつもは娘が寝てから1人で泣いていたのですが今日は娘の前で泣いてしまい、それを見た娘が頭を撫でてくれて、いつもなら添い乳で寝るのに私の横に横になって1人で寝てました
こんな小さな子に気遣わせて何やってんだろうと余計辛くなりました…

精神的にきてしまっているのでしょうか。それともただの考えすぎでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナのことを考えてつらいのでしょうか……?
他になにか不安なことや嫌なことなどがあってつらいことはありませんか??

子供って不思議で、親の心に敏感ですよね💦

頼れる方は周りにいますか?
いれば話を聞いてもらって
いなければ公共の機関の相談窓口をおすすめします。

おブス😁

コロナ鬱とかですかねー?
心療内科とか近くにありませんか?
話すだけでも楽になれたらいいんですが💦

ママリ

どちらにお住まいですか?
うちも兵庫なので危ない地域です😞私も去年の春頃に病みすぎてコロナ鬱のようになってました

まずはニュースを見ないようにしていて、あと友達と沢山会ったり誰かと喋ってると段々気持ちが楽になってきました。人と喋るのは大事だと実感しました。

はじめてのママリ

今せっかく元気でおられるのに、なってもないものを悩んで、心を病んだり、抵抗力を落として病気になりやすくなったりする方が馬鹿らしいです。
優しい娘さんと一緒にいられる幸せに目を向けられないなんて、娘さんが可哀想過ぎます。。

育児で疲れていたり、コロナで今までにないくらい神経尖らせたり、生理前だったり、、、と色んな要素が重なると私も同じように泣いていました。
精神的に辛いのだと思いますよ。誰かに相談できるなら話をするだけでもいいし、誰かの前で泣くだけでも気持ちが軽くなります。私はよく旦那に励ましてもらって楽になっているのですが、主さんもそれができるのならおすすめしておきます。

れんこん

コロナ怖いですよね。正直ナメてたらいけないと思います。不安になるの当然かと思います。
近くに頼れる方がいるのなら、話を聞いてもらえるだけでだいぶ違うと思いますよ😌
ご主人も話を聞いてくれますか?
あとは何か他の事に夢中になってあまりコロナを考えないようにするとか、、?
少しでも心が楽になるといいですが😔💦

hotaru

大丈夫ですか??
とってもまいってしまっているんだと思います😣

まず、どんなに食べたくなくてもご飯は食べましょう!!
そして、睡眠もしっかりとりましょう!!
でないとコロナにかかる前に倒れてしまいますよ!!

特にお子さんなど、守らなければいけない存在があると余計に怖くなってしまうんですよね。
だからこそ、
ますしっかり食べて寝るんです!!
こんなご時世ですから、
みんなで力を合わせましょうね!!

ママリ

コロナのストレスかなり来ますよね😢
はじめてのママリさんと同じく私もコロナにかかったらどうしようと言う不安や
地震が来たらどうしようなど
今現在健康体なのに不安に襲われます😭💦
毎日毎日コロナ悪化のニュースばかりで余計に気が滅入ってしまいますよね😭
私はもうニュースをできる限り見ないようにして、楽しいことだけ考えるようにしてます!

🧸

涙が出るのは心が悲鳴をあげてる証拠だと思います😞
ちょっと育児ノイローゼなのか、鬱気味なのか。心が疲れちゃってるんじゃないかなと思います。
楽しいことや気分転換できそうな時間はしっかりもててますか😞?
漫画でも映画でも
何でもいいと思います、自分の好きなことして、リフレッシュする時間ができるといいのですが😭