※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが車で泣くようになり、抱っこで対応しているが、遠出が大変になってきました。

皆さん車で遠出する際、
赤ちゃんはどんな様子ですか?

うちの子は始めのうちは寝てくれて
いたのですが、月齢重ねるにつれて
チャイルドシートに乗ると車が
動いていても泣くようになりました😅

なので後ろの座席でずっと抱っこで、
そのうちただの抱っこでも泣き出し
縦にしたり揺らしたりと
遠出がとても大変に😓

コメント

ちゃまちゃま

うちも6ヶ月頃から泣き始めました(>_<)
始めは車停めてだっこして、またチャイルドシートで、泣いて、停めて、だっこ、、
の繰り返しでしたが、目的地にたどり着くまで結局泣いているので、授乳、水分、オムツ、温度、体調が大丈夫であれば、泣かせておくことにしました(>_<)
かなり泣くのでかわいそうになりますが、車はチャイルドシートに座らなくてはいけないということもそのうち覚えてくれると願っています(*^^*)

30分に1回は水分補給かねて休憩入れてます。

みみまま16

うちもそうです(~_~;)
実家に帰るとき片道2時間
おばあちゃんちに行くとき片道10時間ちょい

なので、パーキングに毎回止まってオッパイをあげたり 気分転換に外出たりと
下道のときは30分おきにコンビニで休憩します!

そうするとそのうちぐずり疲れて寝てくれるので笑

Ruru

うちもそうかも〜。
赤ちゃんの時(3ヶ月くらいまで?)は動けば寝てましたが、今はシートに載せた時点で泣き出すこともあります。。そうなると、何しても泣き止まずヤバいです。
たっぷりお昼寝して、おっぱいも飲ませて機嫌が良い時は景色眺めていることもあります。
音がでるおもちゃを触れる所にぶら下げてから、そういう時が増えたかもしれません。
角度とか、向きとか、嫌がらないのを工夫してあげてみては(^ ^)

  • Ruru

    Ruru

    ちなみにアイコンはチャイルドシートで爆睡してるときの写真です笑 起きないようにアイマスク着用。笑

    • 8月8日
つぼみ

私の息子も嫌がりますが、乗せてないと何かあった時危ないですし、子供が泣けばチャイルドシートからおろしてもらえると覚えてしまうのも嫌なので泣いててもそのまま乗せてます!
泣いてる時はおもちゃであやしたり、好きな音楽かけたりしてます♬

azusa

10ヶ月の時に長距離を乗る機会があって何やっても泣き叫ぶんでました。スマホで好きな動画を見せていると落ち着いたのでその方法でごまかしました。
チャイルドシートのおしりのクッションを調節したところ乗りやすくなったのかグズグズする時間は短くなりました。
どんなに泣いてもチャイルドシートに座らせることで解ってくれたんだと思います。

らふぃ

4〜5ヶ月の頃はよく泣いてました。
最近は扇風機回したりすると、よっぽどのことがない限り泣かなくなってきました。慣れとかがあるのかな?って思います。あとは、機嫌のいい時間帯に移動する様に心がけてます。

ただし、けけちゃんさんの様に、移動中の車でチャイルドシートから降ろすのは法律違反になってしまいますよ。

泣いても心を鬼にして、チャイルドシートからは降ろしちゃダメです。

にこ

6ヶ月〜9ヶ月頃までギャン泣きでした( ˃ ⌑︎ ˂ )何やってもだめで遠出はできなかったです。10ヶ月の今ようやく泣かずに乗れるようになりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝愚図りだしたらおせんべいあげるかお気に入りのDVD見せてます(^_^;)